※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。朝イチ目覚めが悪い子で、3回食にするための時間調整に困っています。栄養補給のためにフォロミに変えることも考えています。

3回食のスケジュールについて教えてください!
皆さんのおうちは何時頃に離乳食にしてますか?

うちの子は7時半くらいに起きたらそっこーでミルクを上げないとグズグズがはじまり飲み干したと思ったらすぐ2度寝して、
何だかんだで早いと9時半遅いと10時頃起きます
なので今はそのあと離乳食でミルクは11時〜12時にあげて、次は4時、その次はお風呂の後、そして寝る前に最後のミルクです

朝イチ目覚めの悪い子でそれでも3回食にするなら
リビングに連れてって離乳食をあげるのかぁとおもうと
気が遠くなってきました😂
慣れさせるのも大事だとは思いますが
同じような子で時間を朝イチにしないで調整している方とかいますか?
離乳食量は食べない子なので栄養も心配で
お魚やお肉系はあまり好きじゃないので
不足している鉄分?など補うためにフォロミに変えていってもいいのかなぁとも思うんですがどうなんでしょうか🙄
レバーのベビーフードをあげたら全く食べませんでした😂なんなら私も嫌いで匂いすら無理でした😭(笑)

コメント

Rin

10ヵ月娘がいます。
娘も最近朝全く食べません。
が、
ヨーグルトは好きみたいでパクパク食べます。
なので今日から朝はヨーグルトメインで副菜にリンゴやバナナをあげようかなと思っています。

娘もレバー系べーって出していましたが、
ある日突然普通に食べましたよ笑

濃い味付けには気をつけて下さいね。
1度濃い味付けのものをあげたら
市販の離乳食食べなくなりました😂

• ノア

ノア

うちの子は手作りはたべなくなったのでベビーフードのみで、あとはお豆腐とかヨーグルト、パンは食べます!なので手作りしてません(笑)😂
    朝ヨーグルトはいいですね!私もその作戦で行こうと思います😳

• 11月2日
R

9ヶ月になり3回食にしました
ミルクはフォローアップミルクです!

6時 起床ミルク200
10時 離乳食
14時 離乳食
18時 離乳食
夜に起きたらミルク120

うちの子はご飯の後にミルクを飲んでくれないので
食後のミルクは離乳食開始時からほとんどあぜてません😅
来年保育園に入園予定なので
10ヶ月になったら朝、昼、晩のサイクルを少しずつやっていこうと思ってます^^*

14時は外出先等離乳食の準備が出来ないときはミルクで対応してますよ^^*

朝イチでご飯の用意も
ぐずっている子供に無理やり食べさせるのも
気が引けますよね😭

まずはママとお子さんのタイミングで少しずつで大丈夫だと思いますよ^^*♪

• ノア

ノア

10時頃1回目なら今のリズム崩さずいけそうです!うちの子も離乳食の後のミルクはあけないと残します😱
    少しずつ朝と夜だけになるよう様子見てみようかな🙄

• 11月2日