※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
妊活

不妊治療のメディカルパークでの初回診察内容や費用について教えてください。基礎体温の記録が必要ですか?

そろそろ2人目妊活しようかなと思っています。
こんな言い方でアレですが...
すぐ欲しいので不妊治療をやっているメディカルパークに行こうと思っているのですが、
初めて行った日はまずなにをするのか、費用はどのくらいかかるのか。
教えていただきたいです🙌

まずは基礎体温2ヶ月とか持っていかないと話にならない等の事は言われますか💦?

コメント

ママリ

生理周期の何日目に行くかによってやる検査は変わりますが、初日で2万円前後見ておけばいいかなと思います。
全ての検査終えるだけで5万くらいかかるかなと思います。

基礎体温は先生の考え方次第ですかね?うちは見せても言われたこと1度もないです。
なので測ってません!

みみ

私の行っていたクリニックでは初診で7〜8万いりました!
不妊治療に入るには、まず色々検査をしなければなりません。

血液検査や癌検査など、初診で当日できるものを全てやったのでその金額でした。
思いの外高額だったので手持ちもなくカードで払いました😂
そして後日卵管造影検査など、一通りの検査を終えてやっと不妊治療へ入る感じです。

私は体外受精+顕微受精一回で妊娠できましたが、トータルで結局100万はかかったと思います😭(補助金分を除いて)

ただ、クリニックによって検査の内容や進め方、それに伴ってかかる費用など結構違うようです!

別のクリニックでは基礎体温付けていましたが、そのクリニックではいらないと言われました。
そのかわり?か分かりませんが毎回採血がありました。

なんだかんだ時間がかかるので、早めに受診をしてお話を聞かれた方がいいと思います☺️

あと、実際行ってみてスタッフの人や先生と合わなかったり、治療の内容に不振や不満があったら早めにクリニックを変えてみた方がいいかも知れません😣

ます

妊活経験なく、いきなり不妊クリニック行きました。

私が行ったところは基礎体温聞かれなかったです。

行ったタイミングで出来る検査を順番にして、1か月半くらいかけて体質を診てもらいました。金額は小出しだったので忘れましたがそんなにかかった感じはないです。

自己流でも妊活していなかったなら、不妊かどうかもわからないですから不妊クリニックでもいきなり不妊治療には入らなかったです。