※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

骨盤が狭くて帝王切開になった方へ質問です。レントゲンは何週目で撮りましたか?予定日超過で撮影に至った経緯を教えてください。

骨盤が狭くて、レントゲン撮った結果帝王切開になった方にお聞きしたいです‼︎☆

レントゲン撮ったのは何週の時ですか?
予定日超過しそうだから、レントゲン撮ってみようか、という流れでレントゲン撮影になりましたか?

レントゲンって、みんながみんなするもんじゃないですよね😳⁉️
どういう過程でレントゲン撮ることになったか教えてください(*^o^*)

コメント

☆ねこ☆

回答にならないかもしれませんが(・・;)
私は小柄でかつ+15kg太ったので(・・;)
骨盤が小さいのと太ったのでお肉で赤ちゃん出てこれないかもと(´・_・`)
38wでレントゲン撮られました。予定日まで生まれなけば、誘発で自然分娩で頑張ってみて、ダメなら帝王切開と言われました。
結局破水して陣痛→心拍弱→緊急帝王切開になりました。

• ☆

骨盤が小さいかも、というのは、身長が低く小柄だから、判断されたのですか⁉️

• 7月23日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

いきなりレントゲン撮るから、と言われて聞いてみたら151センチで小さいからとのことでしたよ(^ω^)

• 7月23日
  • ☆

あーなるほど(´・_・`)
    私も151センチで、母親、祖母、叔母、と血のつながる女性みんな狭骨盤で帝王切開だったんですよね笑
    だから自分もそうかな?と思って、早めにレントゲン撮って欲しいなと思ってたんです(*^^*)

コメントありがとうございます(*^o^*)

• 7月23日
あむあむ♪

145cmで背が小さいので37週でレントゲン撮りましたよー(^_^;)

• ☆

145センチなら早めにレントゲンするのも納得ですね‼︎
    ありがとうございます(*^o^*)

• 7月23日
2児mama

予定日の前日の健診の時にレントゲン撮ってその日に入院して次の日帝王切開しました(^_^*)
赤ちゃんが全然降りて来てないのと子宮口が開いてない上赤ちゃんが大きかったからです★彡
身長さ147センチです(。 >艸<)

• 2児mama

2児mama

すみません…身長はでしたw

• 7月23日
  • ☆

147センチならレントゲン撮りますね>_<
    ありがとうございます!

• 7月23日