※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が人見知りをしないことについて、自閉症の疑いがあるか心配しています。病院で聞けなかったので、他に人見知りしない子どもの経験があるか知りたいです。

今日9ヵ月検診だったのですが
凄く混んでて先生もパッパッ!と
してたので聞きそびれたのでこちらで
質問させて下さい😣💦。

うちの息子は9ヵ月なんですが人見知りを
しません……。人によってはニコニコします。。。
なんで人見知りしんのやろ?と思いまして
インターネット当で調べると自閉症の疑いありと
言う記事が出ていました!

人見知りしなかったけど違うよ!って方いますか?

まだ判断は厳しいとも書いていましたが
病院で聞けなかったので💦
宜しくお願いします!

コメント

yuu0701

うちの子も人見知りが始まる月齢ですが全くしませんよ^ ^
旦那の家族と住んでるためか、買い物にも連れ出して色んな人に話しかけられてるからか人慣れしてるので全く人見知りしません!
特に変わった様子がないのであれば気にしなくて大丈夫だと思います♬

  • ティミー

    ティミー


    うちは実家に住んでいて
    母がお客さんを良く連れてくる事が
    あるのでそれもあるんですかね😶??

    気にしすぎですよね?💦
    すいません…コメントありがとうございます✨

    • 7月23日
  • yuu0701

    yuu0701

    うちもそうなんです!
    お客さんで人慣れしてるんだと思いますよ^ ^

    私は全く気にしたことなかったので、そーゆうこともあるんだなと勉強になりました!

    • 7月23日
  • ティミー

    ティミー


    そぉなんですね😊✨

    ならいいのですが…💦
    あまり気にしないようにします😊

    • 7月23日
かおりママの

うちのお姉ちゃんもまったく人見知りせずにきてます。初めて託児所に行くときですら、泣きもせずバイバイって( ̄0 ̄;)少し悲しかったですが、預けやすくていいですよ󾌰
近所をお散歩したり友達と会うことが多く、人とよく接してたからかなと思います󾠓

  • ティミー

    ティミー


    家に良くお客さんもくるので
    それで人馴れしてるんですかね💦??。

    そぉなんですか??。
    それはすこし寂しいですね😢

    あまり気にしなくていいですかね!
    ありがとうございます💓

    • 7月23日
ジャンジャン🐻

性格ですよ^ - ^

うちは全然引きこもらず出歩いてても人見知りしますし、ママと日中引きこもってても人見知りしない子はしないですし(^^;;

必ずするわけじゃないと思いますよ^ - ^

  • ティミー

    ティミー


    そぉなんですか😣!?。
    気にしすぎだったんですかね💦。
    調べてるとどんどん不安に
    なってしまって💔

    ありがとうございます!!

    • 7月23日
deleted user

うちももう9ヶ月ですが、誰を見てもニコニコです。人見知りのひの字もありません。ショッピングモール出歩いていると誰彼構わず笑顔なので、道行く人のほとんどに話しかけられる次第です(笑)

他に自閉症の症状があるのですか?
ママと目が合わなかったりしますか?

  • ティミー

    ティミー


    うちもそんな感じです💦

    目は合いますが……
    ハイハイがまだ出来ず後追いがないので💔

    • 7月23日