※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

愛知県名古屋市緑区、豊明市、日進市で土曜日に開講している音楽教室を探しています。息子が楽しめる教室をお願いします。

年少の息子がいます。
ヤマハの音楽教室に通っていますが、去年のぷっぷるクラスは楽しかったのに今年は子供も私もイマイチで休会しようと思っています。

愛知県名古屋市緑区、豊明市、日進市辺りでオススメの音楽教室はありませんか?

出来れば土曜日に開講している教室希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてごめんなさい。
私自身が3歳から中学生までヤマハでピアノ習ってました😳
イマイチってどんな風にですかね?先生やメンバーが微妙って事でしょうか?
曜日や教室によって先生もメンバーも変わるので、お近くに別の教室あればそっちに行ってみるのも良いかと思います!
先生も、いろんな人いて💦音大出身(家が裕福じゃないと行けませんよね)でヤマハの講師って事でプライドめちゃくちゃ高い先生もいれば、
癒し系で優しい〜感じの先生もいて、、。
メンバーも、親がプライド高くて子供のピアノのためならなんでもやりますぐらいな親も居れば、のんびり楽しく通ってくれれば〜みたいな親も居て、、。たしか小学生高学年ぐらいになるとレベルや、グループor個人 などでクラスが分かれた気がします。
あと、それが良いか悪いかは人それぞれですが、これからすごいお金かかると思います💦毎年大きなコンサートみたいなのがあったり(もちろん出場料かかります、DVD買わされたりとかもあります)グループ全員で衣装合わせたりするので衣装買ったり、、、
プライド高い親ばかりのグループだと全員ディズニープリンセスみたいなドレス、のびのび系の親が多いグループはみんなでお揃いのトレーナーやワンピースなど。
大きなピアノ教室なだけに、規模の大きい発表会やコンサートが多いです。しかもほぼ強制参加ですね💦
余計なお世話な情報だったらすみません😱

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    2歳のぷっぷるの時に初めて体験に行って、先生の生演奏や歌の上手さに惹かれて始めました。
    先生はツンデレな感じで決して優しい感じで甘やかさないけど、厳し過ぎず良かったです。
    メンバーも皆んな自由な感じの男の子ばかりで、親もフレンドリー、お父さんと来ている子もいたのでうちの主人もたまに参加してました。
    4月から引っ越しして、今のクラスに進級しました。
    先生は優しく頑張ってくれてる感じですが、演奏や歌がイマイチ。。
    何というか引き込まれるって感じがないです🤔
    エレクトーンの前に座って歌ったり、鍵盤叩いてみたり子供は飽きちゃいます。
    メンバーも殆ど女の子で親子共々大人しいので、ちょっと堅苦しい感じの雰囲気です。
    他の曜日に変わろうかと思いましたが、空いてなくて💦
    子供が歌が好きで、平日仕事で忙しい私も週末一緒に息抜きしようと思って始めただけなので、他の教室した方が良さそうですね😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにレッスンは先生によるところがあるかもですね!
    あとやはり女性の先生がほとんどなので、先生が産休育休入ったりするとしばらく違う先生になったりとかあります😳✋🏻
    楽しく音楽に触れ合いたい、みたいな感じだったら別にわざわざヤマハじゃなくてもリトミック教室とかソルフェージュの教室とかダンス教室とかいろいろありますよね😂
    良い習い事、良い教室が見つかることを祈ってます✌🏻

    • 11月3日