※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

2歳児までの小規模保育園を利用している方へ、いかがでしょうか?3歳になるときの保育園探しは大変でしたか?思うことがあればお知らせください。

2歳児までの小規模保育園を利用している、されていた方へ
いれてよかったと思いますか?
3歳になるとき保育園探し大変でしたか?
あと、思うことあれば教えてください!!

コメント

にゃん

今利用していて4月から幼稚園の予定です!
提携している幼稚園なので優先枠があったため、そこの小規模に通わせていました。

実際はほとんどの方がそこの提携している幼稚園に通わせるみたいです。
なので大変ではなかったですが、ほかの保育園にしていたら大変だったかもしれません💦

ただ通わせていることに関してはよかったと思ってます!
子ども一人ひとりをしっかり見てくれて、
風邪は流行りますが人数も少ないので多いよりはマシかな?って感じです!

コスタ🛳

上の子が利用してます😊
うちの場合は、系列の保育園へ自動的に年少から行けるので保育園探しはしなくて済みます!
園庭がなくて、それだけが少し気にかかっています💦
上の子は外遊び大好きなので🥺
でも、小規模だからこそ先生がしっかり細かいところまで見てくれるので安心感はあります!

上の子が2歳のとき1年だけ企業主導型の小規模保育園に通っていました!
娘が通っていたところはひとりひとりをよく見てくれる感じがして、凄く良い園だと思いました😃小さな園庭しかありませんでしたが、ほぼ毎日お散歩に行ったりして近くの公園やグラウンドで外遊びもさせてくれました!

私は私立幼稚園に入れて、預かり保育を利用して仕事しています。保育園探しは、大変そうでした💦

スムージー

今、区の認可の小規模保育園通っています。
転園届けを出しておりますが激戦区なので恐らく来年も通うと思います。
私の区は3歳児クラス申し込みの際に加点がつき優先的に転園できるので選びました。

半年ほど経ちましたが、よかったと思うことばかりです。
しっかりみていただけてる印象をうけています。
人数が少ないからなのか、一度も体調不良で休んでおらず皆勤賞です笑