※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもの保育園の運動会、う〜んと思ったことはモヤモヤして終わるしか…

こどもの保育園の運動会、う〜んと思ったことはモヤモヤして終わるしかないですよね?😂

この春に2人とも入園し、初めての運動会でした。
雨だったので外では出来ず、ホールで行いました。

お手紙にはホールで行う場合は、出来ない競技などもあります。詳しくはプログラムをご覧ください。

とありましたが、プログラム(未満児と以上児で分かれている)に雨の場合は行わないなど書いていなかったので、てっきり未満児のプログラムは全て行って、以上児さんたちで何か出来ないのがあるのかな?と思いました。

そして雨の日バージョンの親の動き?など書いておらず、当日行って、上の子はクラスに預けて下の子と一緒にお部屋で待っててと言われて待ってました。

ホールに移動すると、下の子のクラスだけで全体体操と親子競技をやることになったと言われ、そこで初めてクラスごとの運動会?になるんだと分かりました。雨の日の動きが全く分からず、上の子はどうなるの?いつやるの?等で謎でした。

下の子(0歳児クラス)は全体体操(本来全学年で体操)を親子で体操したのですが、CDの調子が悪くて途中で途切れたり飛んだり止まったり、かと思えばまた初めからになって最後までできるのかと思いきや突然止まり、
挙げ句の果て「長いことできたからここでおしまいにします〜」と言われて強制終了。モヤモヤポイントなのは私だけですか?😅

CDが調子悪いのは前からわからなかったのか、
デッキが調子悪かったのであれば他のデッキはないのか、
最後まで完結できずなんだか残念です、、
しかも「もう長いことやったからいいでしょ」みたいなのってどうなんですか?😭


すみません、私が同業者だから気になるだけでしょうか、、、🫠

その後は親子競技をして終了。

上の子(2歳児クラス)はいつやるのか聞いて、どこで待っていればいいか聞かないと待機場所も分かりませんでした。

上の子の運動会が始まり、全体体操を同じくやるかと思いきや、それはなく、競技と親子競技のみ。
全体体操を一生懸命家で練習していたので、親としては見たかったですが、クラスで子どもたちだけでやったと後で上の子が教えてくれました。


雨の日バージョンのプログラムやどこでどの順番で何をやるか事前に知りたかったです。
ホールで行うにしても保護者はどこで見たらいいのか、皆さん戸惑っていましたし、雨の日バージョンの詳細も欲しかったな💦


コメント

サクラ

雨天の時の予備日とかもないんですね😖💦
せっかくの晴れ舞台、部外者が聞いてもそれは、、とモヤモヤしますね🥹

ミク

もやりますね💧
クレーム言いたいくらいですね💧

はじめてのママリ🔰

段取り悪いですねー私も気になっちゃうと思います。

でも、来年からは変わるだろうと信じて今度からは幼稚園に尋ねちゃうかもです。
「〜なのかな?」と脳内補完しないようにします。

なにせ信頼できないので笑