※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
子育て・グッズ

息子が食欲旺盛で、離乳食やお菓子でも満足せず泣く。おっぱいを頻繁に飲んでいたため、口寂しいのかもしれない。おさまるのはいつか不安。

断乳したのですがそのせいか?息子の食欲が凄いです💦💦
離乳食食べ終えても足りずに泣く(120gぐらい)、お菓子もおせんべいひと袋じゃ足りず泣く、毎回です😭💦💦

お菓子あんまりあげたくなかったので、さつまいもあげたらそれも足りずに泣きました💦

おっぱい大好きで頻繁に飲んでたからお口が寂しいんですかね…??そのうちおさまりますか?

コメント

とまと

息子は断乳したばっかの時は
ものすごい反動なのか食べてましたが落ち着きました☺️

  • ねむり

    ねむり


    落ち着く時がくるんですね!それを聞いて安心しました😭✨✨
    このまま食べ続けて🐷になったら…と心配してました😂

    • 11月1日
みぃー

うちも11ヶ月で断乳してから食欲すごかったです。
ご飯は100g
おかずも100g近くはあげています。

おやつもあかちゃんせんべい2袋は余裕でした。

  • ねむり

    ねむり


    やっぱり断乳後はそうなのですね💦
    100gずつあげてるんですね!私も少し量増やしてみようと想います!

    うちもハイハインいつも2袋余裕で食べてます😭

    • 11月1日
  • みぃー

    みぃー

    わたしも食べ過ぎが心配で色々と調べたのですが、
    炭水化物を増やすと太りやすいので、たくさんあげるなら野菜の方がよいみたいですよ。

    • 11月1日
  • ねむり

    ねむり


    炭水化物が1番増やすのラクだから…と思ってましたが、やっぱり野菜がいいですよね😅
    明日から野菜増やします😌

    • 11月1日