※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

離婚後の保険について相談です。元夫の縁で解約しました。安くて内容の良い保険を教えてください。

離婚してシングルになりました。
シングルの方、保険は何か加入されてますか?
もしくは、加入した方がいいと言う保険はありますか?

離婚前までは生命保険に加入してましたが、
加入先の保険屋が、元夫の義父の若い頃からの知り合いらしいので、気持ち的に繋がってるのも嫌なので解約しました。

なるべく保険料が安く、内容がそこそこいい保険や
シングルだったら加入した方がいい保険があれば教えてください😭

コメント

かこ

医療保険は
7大疾病と、働けなくなったときの補償のもので、こちらは掛け捨て。
生命保険は、死亡補償、返戻あり。
そのほか、積み立て目的でドル建てのものを2つやってます。学資保険と、老後の貯蓄目的です。

私も保険のことはさっぱりわからないので、ほけんの窓口的なところに通って相談して決めました。
ひとりで養わなくちゃいけないので、自分に万が一のことがあっても息子が困らないように、という観点で相談したように思います。

• ぬん

ぬん

詳しくありがとうございます😊!
    子供に迷惑をかけないためにですね!
    私も保険の窓口的な所へ聞いてみます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私はドル建ての保険に入ってます。
15年後くらいから利率が上がっていくものです。
毎月少しずつですが、自分に何かあった時にも役立つし、おすすめです😊

• ぬん

ぬん

ありがとうございます😊
    ドル建てはいいみたいですね!
    色んな保険会社あるので検討してみます!

• 11月2日
さえぴー

私の場合実家が協力的で、最悪私が死んでも子供は育つと思ってて、逆に私が怪我や病気で働けなくなる方が迷惑かけることになるので、医療保険厚くして二つかけてます。
一つは浅く広くいろんな保障を網羅して、もう一つは特約はつけず最低限なシンプルなやつにして、ベースの入院通院保障を二重にして厚くしてます。
私が死んでお金が出るのは老後用に備えてる年金保険(葬式代程度)と学資保険だけです。

• ぬん

ぬん

やはり万が一のときに
    子供に迷惑かけたくないですもんね😭
    詳しくありがとうございます!

• 11月2日