※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまう問題で悩んでいます。赤ちゃんの体重が増えているため、サイズが合わない可能性があります。漏れる原因として吸収力不足も考えられます。大小さまざまなオムツを試しても漏れるため、まだ大きい可能性があります。

オムツから尿漏れ!!!!!
生後1ヶ月半で5.3キロある少し大きめの女の子です。
新生児用がきつくなったかな?!と思い、
お祝いで頂いたパンパースのSサイズ(4キロから)の
オムツを使用していますが、毎日と言って良いほど
横からおしっこがたら〜〜💧💧💧
大きいのかな?と思い、サイズは同じだけど
保健センターから頂いたメリーズ?のSを使用しても
漏れてしまいます。
さいさいオムツを変えてますがもれます。、
そして!吸収力悪くないですか?!1回の量が増えたから
すぐボタボタ重たくなるのでしょうか( ;꒳​; )

きっちり止めていますが漏れてきます。
まだ大きいということでしょうか😢

コメント

こりす

2ヶ月ですが5キロくらいです!
ムーニーのS使ってますが
漏れてきたことないですよ!

ギャザーは立ててますか?

  • S

    S

    ギャザー立ててます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    私の仕方が悪いのかな?!と思い、実母にもしてもらいましたが漏れてしまいます( ;꒳​; )

    • 11月1日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね…
    なんでですかね😣

    メリーズも使ってますが
    漏れてきたことないです💦

    テープの止める位置でしょうか…

    • 11月1日
  • S

    S

    やはり私の仕方かもです( ᵕ ᵕ̩̩ )

    もしかしたらテープの止める位置が雑なのかもしれません、、
    丁寧に止めるようにします💧

    ありがとうございます☪︎*。꙳

    • 11月1日
るか

メリーズは同じサイズでも1番大きめな作りかとおもいます。
パンパースがダメならムーニーやグーンはどうでしょうか?形がそれぞれ違うので、同じサイズ感くらいで探すのであればその辺かなと思います😌👏

  • S

    S

    そうだったんですね😭!

    他のも試してみます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ありがとうございます☪︎*。꙳

    • 11月1日
  • るか

    るか

    我が家はパンパースが合わないので、ムーニーを履き、小さくなってきたらメリーズ、小さくなってきたらムーニーでサイズアップ……という感じで次男からやってますが、そのお陰かあまりトラブルは無いです🙇‍♀️

    ご参考までに……

    • 11月1日
  • S

    S

    参考にさせていただきます😭

    ありがとうございます✨

    • 11月1日
  • るか

    るか

    あ、そういえば、もしも今後背中漏れしたら……ですが、テープを!真横に平行に止めるのではなく、斜め下に向けると漏れにくいです<(_ _)>

    あと、ムーニーでかぶれた子も居るようですが、我が家は長男だけパンパース、他の子はパンパースが合わず……だったので、その子によっていろいろ見極めが大切そうです💦

    • 11月2日
  • S

    S

    丁寧にありがとうございます( ;꒳​; )
    昨夜、他の方にも教えてもらい実践してみたら、今朝漏れてなくて安心しました😌💭

    見極め頑張ります!!!

    • 11月2日
  • るか

    るか

    そうなのですね!
    それは良かったです(*´ω`*)♡

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

わからないですが、5.0キロでまだ新生児はいてて漏れたことないです!
やってるかもですが、足のギャザー出されてますか?

  • S

    S

    新生児用でもいいかな?と思ってしまいます( ;꒳​; )

    ギャザー立ててます!!💧

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重に対して、太ももが細くて漏れるのかもしれないですね💦

    • 11月1日
  • S

    S

    思ったより足が細いとよく言われます💧
    新生児用だとお腹周りが少しキツそうで足回りには余裕があるんです💧
    それが原因ですかね😞

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!あとメリーズは私も大きめな印象です💦 長男はパンパース肌いち一筋ですが、ムーニーは時々使ってました! ムーニーはふわふわの印象で、でも肌が激弱の長男はむれてましたが、普通の人は大丈夫だと思います!

    • 11月1日
  • S

    S

    試供品もあるので違うのも試してみます!✨

    ありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 11月1日
ゆみ

ずっとムーニー使ってます!メリーズは私的にはあんまり・・・です😅

  • S

    S

    ムーニー購入してみます!!

    やっぱりそうですよね?💧
    私もそう感じました😩

    • 11月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    Sさん❤️
    ムーニーちょっと高いので、一度その時一番安かったメリーズ買ったのですが、漏れまくりでした・・・。ムーニーは私は漏れた事ないです✨

    • 11月1日
  • S

    S

    同じですね😭😭
    やはり高くてもすぐれているほうがいいですよね😩

    ムーニーためしてみます(^o^)👌

    • 11月1日
🔰もっちゃん

うちはパンパースSを使っていて、5.7キロでMにサイズアップしました!サイズアップもてかもしれないですね!

  • S

    S

    あるサイズを使い切ろう、と
    思ってましたがサイズアップしてみます!!!

    ありがとうございます(・∇・)

    • 11月1日
  • 🔰もっちゃん

    🔰もっちゃん

    残ってる分使いきりたいですよね😭友達は揚げ物したあとの油を捨てる際に使うっていってました!

    • 11月1日
  • S

    S

    もったいないですよね🤣
    参考にさせてもらいます😌😌

    • 11月1日
YK

家の子も今オムツのサイズ迷子中です💦
新生児サイズは少し小さくて漏れ、Sサイズは大きくて漏れます😭
Sサイズのテープを重ねるくらい止めたら漏れにくくなりました!
そして足からも漏れるので、テープを下の方で止めたらいい感じです!!!!!!!
たまにまだ漏れますが💦

  • S

    S

    ほとんど一緒です😩
    試してみます!!助かりました😭😭
    ありがとうございます✨

    • 11月1日
mimi

パンパースはうちもそうでした!
メリーズはポリマー最強なので、もれません!
ムーニーとかもだめだったので、やはりその子にあったおむつをさがすのが一番良いみたいですよ\(´ω` )/
友達はマミーポコやすいからあまりつけたく無いけどそれしか合わないって人もいました笑

  • S

    S

    人それぞれですよね😞😞
    探してみます🤣
    やっぱり安い高い関係なくですね😭😭

    • 11月2日
🍟マックフライポテト🍔

同じサイズでもグーンは小さめ、メリーズとムーニーは大きめだと思います。
今、5キロちょっとでムーニーのSサイズだと漏れにくいです。
その子その子によって、メーカーの相性もあるような気がします。(太ももが太めなど)

  • S

    S

    いろんなもの試してみます( ᵕ ᵕ̩̩ )!
    と言ってる間にうんちをぶちまかれました、。
    やっぱりメリーズもれちゃいました🤣
    ムーニーためしてみます!

    • 11月2日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    フィットするオムツが見つかりますように✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の男の子のママです。
私も同じ事で悩んでいました。
Sだとゴソゴソ過ぎたり、まだ新生児のオムツが余っていたのでもれない方法探しました!

外のギャザーだけじゃなく中のギャザーも立てる。あと、テープを逆ハの字に止めるといい。と言うのを見つけて試したら漏れなくなりました!
私も雑だっのたのかなぁ…と思いましたがこの方法で改善しましたよ!
試してみてください。

  • S

    S

    お返事ありがとうございます!

    やはりそうですよね😭
    先ほどうんちをぶちまかれてもれちゃったので参考にさせていただき、八の字にとめてきちんととめてみました!

    ありがとうございます!

    • 11月2日
hana

私もおむつ迷子になってて困ってるのですが。。
今は新生児のムーニーを使っています。産後直ぐに準備していたパンパースの肌一を使ってたのですが股上が長くてガバガバして薄いので漏れるんじゃないのかと不安でした。ムーニーにしてからは今でも緩々うんちが度々出てますが漏れたことないです。1袋だけグーンを使ったのですが股上は良いのですが3つの中で1番吸収が悪いような気がしました。ムーニーはうんちも早くに吸収してくれてるような気もしててフィット感も気に入っています。まだ5キロないですがそろそろSサイズにしようかなって思って産前に準備してたSサイズの肌一を使ってみましたが初めの時以上に縦も横もガバガバ過ぎで、ムーニーのSも同様だったのでもう少しだけ新生児を使ってからムーニーのSから使っていく予定にしています。身体のラインによって合うものが違うので良かったらムーニーも使ってみて下さい。
上の子は1キロ大きく産まれたのでサイズUPをどんどんしてたのですが初めだけパンパースで長いことメリーズを使ってました。1番ゆったりした大きさでおしっこの吸収量が1番多いらしいですがよく蒸れてか肛門が赤くなってたのでいつからかムーニーに替えてますが産まれてから今迄で尿漏れの経験は夜間の2〜3回しか経験がありません。

  • S

    S

    誰もか通る道ですよね😭
    私も股下のガバガバが気になって不安です💧

    ムーニー購入してみます😌
    ありがとうございます🕊

    • 11月2日