※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが月齢1ヶ月から6〜8時間寝るのに対し、自分の子供は3,4時間おきに授乳。6〜8時間寝る赤ちゃんはレアですか?

お友達のあかちゃんと月齢が同じです。
私もお友達も混合育児です。
お友達のあかちゃんは1ヶ月過ぎたくらいから夜6〜8時間くらい寝るみたいで、、
うちの子は3,4時間おきに授乳です( ;_; )
月齢が低いのに6〜8時間寝る子ってレアですか?

コメント

まーみー

寝る子は寝ますよ。
レアってほどではないと思います😊

ママリ

レアというか、やはり子供それぞれなので
1~2時間の頻回の子もいるし
8~10時間寝ちゃう子もいるし
月齢が低いうちはまばらだと思いますよ
1歳すぎて2歳くらいにはだんだん落ち着いてちゃんとまとまってみんな寝ると思いますし、そのくらいから夜泣きが酷くなる子もいたりしますしね

スイ

それぐらいの月齢だと
3.4時間間隔の子が多いと思います!うちの子もそうでした。

中にはちらほら長いこと寝る子も
居てますし、赤ちゃんによって本当に様々ですよ(^○^)

うちの子は3ヶ月頃になってから
夜中 まとまって寝るようになりました!
それまでは3~4時間おきでした😭💦

ぴーちゃん

うちの子は1ヶ月になる頃から5、6時間寝るようになりました😄
一人目は3ヶ月過ぎから6時間は寝るようになり、二人目は半年過ぎるまで3時間おきでした😅
みんな完母です!

ぱっころりん

うちの子はよく寝るタイプでしたが、睡眠退行はあったので寝ない時期もありましたよ!
同じぐらいの月齢のお友達何人かいますが、本当に人によって違うので気にしなくて大丈夫です☺️

れいんぼーふれんず

寝る子は寝ますし
寝ない子は寝ません
まだ新生児ですが6時間寝る日もあれば3、4時間おきの日もあります
上の子の時は完ミなのに2時間おきで泣いて起きてました😂

たぬきち

長男は産まれてから1週間で夜5.6時間寝てました。
1カ月経つ前には8〜10時間夜中グッスリで、完母だったのでお乳カチカチでした。笑

でも次男は3カ月頃まで4.5時間で授乳だったし、7カ月頃まで夜グッスリだったのに、いきなり夜泣き始まって大変でした。

ほんとその子その子によって違うんだなぁーと息子たちに教えてもらいました。

きき

2ヶ月ならレアでは無いですかね💦
うちは上の子は寝るのが下手で1、2時間で起きたり。
下の子は2ヶ月にはすでに昼夜区別がついていて夜寝たら6時間ほどは寝てくれて朝早くにミルクガブ飲みしてまた即寝でした!
寝てくれる子がほんと羨ましかったです😵
でも比べるとキリが無いですよ😓

はじめてのママリ🔰

個人差がありますよね。しかも、それがずっと続く訳ではなく、よく寝ていた子も急に頻繁に起きるようになったりしますし。
少なくとも1歳までは睡眠リズムはなかなか整わない気がします。