※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
サプリ・健康

ふと思ったんですが、普段コンタクトをつけているママさんに質問です!私…

ふと思ったんですが、普段コンタクトをつけているママさんに質問です!
私はかなり目が悪く外に出るときはワンデーのディファインを使っていて家ではメガネです。
近くのスーパーや子供とお散歩でほんの少し外に出る場合、皆さんコンタクトですか?メガネですか?
なんせワンデーを使っているので、ほんの1時間のためだけにコンタクトを使うのはもったいない気がして…
でも1ヶ月タイプにしても基本引きこもりなんで結局はもったいない気がするし、かと言ってすっぴんで出歩けるほどの顔ではないし…笑
皆さんどうされていますか?(。◡̈。)

コメント

ゆーりんちー

0.2ぐらいで、裸眼では生活できません(;_;)
友達に会う、電車に乗る時ぐらいしかコンタクトにしてません(笑)

ほな

同じく裸眼で0.01と全く見えないです(´・_・`)
近場はメガネですませてますか?
私はメガネをかけた途端、多少化粧していてもすっぴん感がひどいです。笑

ひろmama

うちは一年タイプのにしてます!
外に出るときは基本
コンタクトですねっ!
もう、めがねかコンタクトないと
全く見えないので必須ですね!笑

∞まぁみん∞

コンタクトしていってます。
出かけるって決まってからすぐコンタクトして寝る直前までつけて少しでも時間長くつけてます(笑)
私もほんの数時間のためとは思いますが、メガネで出かけれない人なので…
家の中では平気ですが、外でかけてるとストレスになるので。

ゆーりんちー

0.01はメガネが必須ですね(*_*)
近場はメガネです!
スーパーもお散歩も(笑)
日焼け止めをぱぱっと塗って、メガネかけて行くぞー!って感じです( ¨̮ )

えりか

どっか出掛ける時のみ度入りのカラコンしてます(笑)
それ以外は、メガネですね(๑´⍢`๑)

楽ですし、別に誰にも会わんし〜って感じなんで(笑)

わみこ

すっぴんなら、なおのことメガネで良くないですか?

私だったら友達と会ったり、家族でお出かけの時のみコンタクトにしますね!
1時間のためにコンタクトがもったいないと言っている時点でメガネで決定ですよね。

メガネをオシャレメガネにすればすっぴんでもまぎれると思うし、コンタクトの節約で一石二鳥だと思います‼︎

ゆは

私も目がすごく悪いです。
1day使ってます!
少し出かけるときはメガネです!
コンタクト勿体無いので…。

*ぱん*

ワンデー使ってます。
誰かに会う時と、長時間の外出のときとかはコンタクトです。

近場の外出でもメガネで行っちゃいます(*^^*)

ほな

私も1年タイプにしようか迷っているところでした(>_<)
昔1年のカラコン使っていましたが…
結構乾燥しませんか?💦

ほな

わかります!
外でメガネは本当ストレスたまりますよね!
鼻のあたりにファンデがたまると余計イライラです!笑

ちあき☆

私もワンデー使ってます!
人に会う時、半日以上のお買い物やお出かけの時以外は基本的にメガネです!

近場の買い物や公園などはメガネで出かけます!
ちょっとお化粧しようかなぁと思ったり、オシャレをしたい時はコンタクトしてます!

そのおかげか2ヶ月分のワンデーを半年以上もたせました!笑

ほな

すっぴんにメガネですか?

ほな

度入りのカラコンしてる方多くて親近感です(*^_^*)
裸眼は見えないしまずブサイクすぎて本当歩く公害です…笑
でもメガネ、楽ですよね!

ひろmama

はじめはいんですけど
やっぱ乾燥しますね(´・ω・`)
目薬ないとぼやけること多々あります(笑)

ほな

すっぴんで出歩くわけではなく、化粧をしてもメガネをかけていると私の場合すっぴん風に見えてしまう、という意味です💦

ほな

やっぱりもったいないですよね!!
私もそうしようかな…

ほな

わかります!
ワンデーですら若干乾燥します💦
でも1年のカラコン、安いですよねー(´・_・`)

∞まぁみん∞

そうなんですよね。
メガネだと化粧がしにくくて嫌なんですよ。
だから出かけるって決まればコンタクトだけ先にして出かける前に化粧します。

にも⍤⃝

メガネにします。
すっぴんならなおさらメガネです。

私もワンデーですが、コンタクトは半日以上出かける時しか使わないです。笑

ゆーりんちー

すっぴんにメガネですよ(*゚▽゚)ノ

*˙︶˙*)ノ

裸眼で生活できないし
メガネは娘に奪われるので
スッピンでもコンタクトです❤

m.t.

昔から自分の顔に自信が
なくて10代の頃はどこへ行くにも化粧するくらいでした。笑
今はカラコン入れてマスクで
基本どこでも行きます☻

家ではメガネだと息子に
取られるし鬱陶しくて裸眼か
コンタクトはめてます!

ウチを出るときは必ずカラコン
してます!私もほとんど外出
しませんが本当のすっぴんは
旦那くらいにしか見せられません
(っω-` )笑
ちなみに一年使用のなので
あまり外出しませんが期限長い
のでアリです☻

まぼ

どこにいくのにも素っぴんでもコンタクトしてます(´・ω・`)
1dayタイプです(`・ω・´)

ふぅちむxxx💋💕

私も目悪くて、2weekのコンタクト
をつけています!!
私は朝起きて付けて寝る前に外してます^^;
でも私的に周りは気にしなくてもいいと思いますよ(^^)
近場でしたら地元ですし、心配なさらなくても
大丈夫ですょ(^O^)

きぃmama

私も友人と会ったり、半日以上どこかに出かける〜ってなるときはコンタクト
普段のスーパーへの買い物とかならメガネです。
1DAYだと高いし…2weekとかのが安く済むけど、私合わなくて…
3ヶ月分で1万5千円…私にとっては高い出費です(;ω;)

きょうこ0223

わたしもコンタクトです。裸眼だと0.01以下で(ToT)
家とか近所のスーパーはメガネで過ごしてます。
あとは娘を風呂に入れる時にコンタクトしてます!裸眼だとボヤけて見えなくて(ToT)
コンタクトはメニコンのマンスリー使ってますよ~!月額2千円ですし、三ヶ月に一回検診行けばいいし、もし破けたりしたら新しいのに交換してくれます。最初は入会金かかりますけど、引っ越しても加盟店あるから助かります。今はカラコンも取り扱ってるみたいです~!