※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろりーぬ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘に断乳を始めたが、拒否される。同意を得てから断乳した経験のある方、どうしたか教えてください。

今月で断乳しようと思っています。
1歳9ヶ月の娘に、この日でおっぱいバイバイだよって言い聞かせを始めたのですが、首を振ってイヤイヤってされます(>_<)
断乳された方は子供に同意してもらってからしましたか?
私と同じようになった方はどうしましたか?

コメント

まーめいこ♡

うちの子は、おっぱいバイバイねーって言うと
ばいばーい!って手振るくせに、
欲しくなると大泣きして全くダメでしたが
それでも決行しました!
おっぱいにアンパンマン書いて見せると
そこから怖がって?1度も見ようともせずに
結構すんなり断乳出来ました(^ ^)
イヤイヤってしてても、もうもらえないって
分かってるのではないでしょうか?
3日ほどは色々辛いですが、終われば
とても楽になるので頑張って下さい!

• まろりーぬ

まろりーぬ

寝かしつけがおっぱいなので、おっぱい無しでどうやって寝かせればいいのか心配です。。
    娘にイヤイヤって言われて、断乳を決行していいのか迷ってます。
    アンパンマン書くってよく聞きますが、直接おっぱいに書くんですか?
    テープとかに書いて貼るんですか?
    変な質問してすみません笑

• 7月23日
  • まーめいこ♡

まーめいこ♡

私も添い乳で寝てて不安でしたが、アンパンマン見せてからおっぱいを欲しがって泣く事はなかったので、抱っこで何とか乗り切れました!
    イヤと言われておっぱいをあげてしまっていたら、バイバイって言わなければいつまでも貰えると思ってしまうかなーと私は思います!この日にって言い聞かせているのなら、決心して何が何でも決行した方が良いかもしれませんね(^ ^)
    アンパンマンは、私は乳首にだけ絆創膏を貼ってその上から書きました!なので汗で滲んだりして酷い顔になりますが(笑)

長々とすみません(>_<)

• 7月23日
ミルク

ちょうど今日から断乳を始めたのでコメントさせて頂きました‼︎ うちもあと4日程で1歳5ヶ月になるので言っている意味は分かるらしく 昨日の夜まで明日からおっぱいバイバイねと言うと首を横に振って嫌がってました。けど、朝までたっぷり吸わせて起きてから乳首に絆創膏を貼り ママイタイ イタイだよと見せると そこからはおっぱいを欲しがるどころか見ようともしません。可哀想でこちらの方が泣けてきます…。けど、子供も頑張ってるのでスキンシップを沢山とって 乗り越えようと思ってます‼︎ まろりーぬさんも辛いかもしれませんが、一度決めたら後戻りせず 頑張って下さいね‼︎ 応援しています♡

• まろりーぬ

まろりーぬ

コメントありがとうございます。
    私も泣いてしまいそうです(>_<)
    早くおっぱいやめてくれたらいいのにーって思ってたくせに、いざ辞めるとなると寂しくなってきています。
    ちなみに寝かしつけもおっぱいでしたか?
    おっぱい無しでどのように寝かせますか?

• 7月23日
  • ミルク

ミルク

お返事遅くなりました💦 まさしく今 お昼寝中の娘が起き 抱っこでトントンしたら また寝てくれました‼︎ いつもなら添い乳なので 心配でしたが、おっぱいを欲しがることもなくて一安心でした‼︎

ちなみにお兄ちゃんの時は 寝かしつけはエルゴ 途中で起きたらお茶を飲ませ 抱っこしてトントン 置くと泣く また抱っこでトントンっていう感じで 8日目にやっと自分で布団に入り朝まで起きずに寝てくれたので 一週間くらいを目標に頑張ってみます。1人目の時は 可哀想で私もずっと泣いてました😢 大丈夫かと思いきや2人目も泣けてます😭

• 7月23日