※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月ごろから楽になると言われますが、実際に楽になるかは個人差があります。現在の生活に慣れているようで特に大変さを感じていないようですが、3ヶ月ごろに何か変化があるかはわかりません。

赤ちゃんについて周りから3ヶ月ぐらいから楽になるよー
とよく言われるんですが、実際楽になりますか??
今2ヶ月でだんだん赤ちゃんとの生活にも慣れて来て
赤ちゃんも慣れて来たのかしっかり寝るし
ニコニコ過ごしてくれることが多いので
特に辛いとか大変とかは思ってないんですが、
3ヶ月ごろから何か変わってきますか??😳
結構いろんな人から言われるのでどうなのかなと☺️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月に夜泣き始まりました😂

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    逆に3ヶ月が大変なこともあるんですね!😂
    油断禁物ですね💦

    • 11月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    動き回るようになったらなったで大変だし、しゃべるようになったらなったで大変だし、食べるようになったらなったで大変だし、、、

    成長の嬉しさ、手間のかからなさと大変さはいつも隣り合わせです😂

    • 11月2日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    たしかにそうですね😂
    常に変化(成長)してるから母もついていかねばですね〜💓

    • 11月2日
そよみー

逆に私は8ヶ月くらいから大変になるって思ってました😂起きる時間も増えるし簡単に寝てくれなくなるので💦
4〜7くらいが楽だと実感してました!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    8ヶ月ぐらいから大変なんですね😵💦
    起きてるようになったら体力がついていけるか不安です😅

    • 11月1日
  たこ

首が座ると だっこが楽、
6ヶ月で 腰が座るともっと楽に✨

私は これが1番大きかったですね😊

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    なるほど!
    たしかに首がすわると抱っこ楽になりそうです☺️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じことを言われ、どれだけ指折り数えたか、、😭
全くなりませんでした楽になんて😂私じゃないとダメなのが7ヶ月くらいまであったので😢
8ヶ月過ぎたくらいからですかね、、ちょっと楽になったかな?って思えるようになったの😭

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱり言われますよね😂
    期待しすぎない方がいいですね💦

    • 11月1日
めめ

夜寝て朝起きるようになったり(授乳回数も減るし)、首がすわったり、泣く回数が減り笑顔が増えて楽になりました😊それと、ねこちゃんさんも感じている「慣れ」も含めての楽さもあるかと思います☺️

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    なるほど✨
    体力的にだけじゃなくて気持ちが楽になるのも大事ですよね😊✨

    • 11月1日
みくる

私は、逆に生後1ヶ月から半年ぐらいまでがとても楽でした😂良くて寝て、とても親思いのいい子だなーなんて思っていましたが、
そこから動けるようになったら口に入れてつまらせそうになるなど目が離せなくて😭😭今やっと少し食べれるものと食べれないものがわかってきたのか少し楽になりましたけど、散らかし放題で😂大変です😂

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    うちもよく寝てよく動く子なので、同じ感じになるかもです😂
    動けるようになるとさらに目が離せなくなりますね💦

    • 11月1日
yuu❤︎

首が座るようになって、抱っこが楽になりました!あとは、混合育児だったのが、ようやく母乳量が安定し3時間あくようになったのが3ヶ月頃だったと思います🙇‍♀️❤︎夜間に関しては、いまだに2〜3回唸って目覚めそうになり授乳してますが..😅まとまって寝るようになる子も増えるとは聞きます✨

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    まとまって寝てくれるのは本当助かりますよね😆✨
    やっぱり首がすわるのが大きい感じですね💓

    • 11月1日