※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

おむつトレーニング中のお子さんが慣れてきたら保育園でおぱんつにさせるタイミングや、パンツトレーニング後に便秘になることがあるか心配です。

おむつトレーニングをして3週間。
出掛けるとき、夜寝るときはオムツしてますが、濡れることがありません。
日中はトイレに行きたいといってくれます。
うんちもトイレでできるようになってきています(若干少し心配)。
みなさん、どのくらいお子さんが慣れてきたら保育園でおぱんつにさせていますか?
あと、パンツトレーニングして、便秘になることありますか?おぱんつの練習してから便が2、3日に1回になりました(ToT)
ストレスを感じたりしているのか心配です(ToT)

コメント

Nina

ある程度日中パンツで
漏れなければ
保育園の先生に相談して
パンツにしてました!

便秘というかうちも便の回数が減りました💦
毎日出てたのが2.3日に1回になりました😅
慣れないから我慢しちゃうのかなと
思ってました!
普通にトイレで出来るようになった今でも2.3日に1回ですが
硬くはないので良いかなと思ってます✨

• りえぞー

りえぞー

コメントありがとうございます\(^^)/
    私も先生に1度相談してみます。

毎日してるものが回数減ると不安になりますよね。
    3日出ないと不安でかなりいってしまうのであまり娘を追いつめないようなしないようにします。
    変な言い方ですが、同じような経験をされている方がいて参考になりました。ありがとうございます\(^^)/

• 11月2日