※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るまで時間がかかりすぎて困っています。子供が寝るのに30~40分かかり、寝返りやハイハイが活発です。ルーティンやトレーニングが必要か悩んでいます。

寝るまで時間掛かりすぎ...

ハイハイ出来るようになってから約2ヶ月間、寝る前ベッドの上を徘徊してから寝るので30~40分は毎日掛かります😣
どんだけ動くの?!ってくらい1度も止まることなく寝返りしたりハイハイしたり立っちしたり。

一時期寝返りしたら戻してを繰り返して寝かしつけてた時、回数数えたら50回近く寝返りを戻してました。あの時はよく頑張ったなと思います😱
今は私も体力がしんどいので、寝たフリしながら薄目で見守り、動きたいだけ動かせて眠くなって甘えてきたらトントンして寝かせてる感じです。

お布団いったらすぐ寝る子ってどんだけ偉いんですか😱
娘は早くても10分〜15分。でもこれも滅多にないですけど😅

ルーティンやねんトレを徹底してるんですかね😱
娘も毎日同じルーティンで時間もほぼ同じですけど徹底はしてないので寝てくれないんでしょうか😞
それともこんなもんですかね?

コメント

たんたん

うちも今まったく同じことで悩んでます😩
長い時2時間かかりました。。。
初めはずっと遊ばせときますね!
20分くらい
そこからトントンしたり座って抱っこしたりして最終ねるの1時間前後です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間ですか😱
    リビングでも散々遊ばせてから寝室に行くんですけど、また寝室でも動きまくりでなんでなんだ?と毎日疑問に思いながら寝かしつけてます😓笑
    ストンと寝るなんて程遠いです😭

• 11月1日
なの

お昼寝から就寝が短いと20~30分くらいかかることあります🥺
元気がありあまっちゃって💦
起きていられる時間(体力)増えていくので毎日同じだとズレてきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、お風呂、寝る前の授乳のルーティンを変えていないだけで、お昼寝は月齢に合わせてこの2ヶ月でだいぶ変わりました...が、夜の睡眠は何も変わりません😓😓
    30分掛からず寝た日が凄く楽に感じます😭

• 11月1日
  • なの

なの

そうだったんですか💦
    困りましたね😫
    でもうちも9ヶ月くらいから参考にしていた活動限界時間を大幅に過ぎてから就寝した方がすぐ寝るし、途中起きたりとかほとんどなかったです😵3時間だと元気があまって、5時間くらいがちょうど良かったです😂

• 11月1日
み

体力が余ってきてるんですかね?💡
日中疲れさせて寝かしたりしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遊ばせてるつもりなのですがまだまだ足りないんですかね😭ハイハイできるようになったからずっとそうなのでいつストンと寝てくれる日が来るのかと疑問です😭

• 11月1日