※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が大好きで、2人目を欲しいと思わない理由について相談しています。旦那さんは2人目を考えているようです。

1歳9ヶ月の息子が可愛くて可愛くてたまりません☺️
毎日、大好き大好きと何回も伝えるくらい、愛しいです。

ただ、息子が大好きすぎて
2人目を欲しいという気持ちに全くなりません!
そんなこと、あるのでしょうか?笑
1人目が大好きすぎて
子供はひとりっ子って方いますか?笑

ちなみに旦那さんは、いつかは2人目と思っているみたいです😅

コメント

さらい

4歳になってから二人目ほしくなりました。遊び相手や、私だけがこどもを独占するのはいけないんだなって思って。こどものために。

• はる

はる

なるほど!!参考になるアドバイスです😫✨たしかに、自分だけが子供を独占するのは子供のために良く無いですね😫😫

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでずっと考えられなくて上の子が5歳の時に2人目を考え始めました!
妊娠した時も娘のように可愛がれるだろうか?と不安でしたよー💦
けど息子も可愛くてたまらないです☺️

• はる

はる

そうなんですね😳💓
    同じようなお気持ちの方でも2人目可愛くてたまらないっていうのを聞くと、安心しました☺️☺️

• 11月2日
chan

同じです😊
妊娠前は、2人欲しいって思ってましたが、毎日可愛さが増してきて、とても2人目考えられません😍
年齢的には、考えなきゃですが、私の気持ちが追いつきません😍
ずっと娘を見ていたいです😍
幼稚園に入るくらいになら、いいかなーとぼんやり思います😌

• はる

はる

同じですね😊✨本当に毎日毎日かわいくてたまらないですよね💓
    わたしも、もし2人目産むなら幼稚園くらいかなと考えてます☺️!

• 11月2日
kn☺︎

私も息子が大好きで、今でも2人目が産まれるのが不安です😭
かまってあげられなくなる、寂しい思いをさせる、そう考えるだけで心苦しいです😭
でも将来のことを考えて、きっと息子にとっても1人より兄弟がいた方が楽しいと前向きに考えて妊活も頑張りました😭
とにかく今は生まれるまでの間、存分に遊んであげたいなと思ってます☺️💕

• はる

はる

息子くん大好きな友達も、2人目の妊娠がわかった時、そのことすごく不安そうにしてました😢何があっても、長男を寂しい思いさせないって決めて、2人目産むことを決めたそうです!でも、2人目の子も可愛くて仕方ないみたいです☺️💓

• 11月2日
ママ子

うちではないですが、友だちのところは、1人目の時そんな感じで、2人目を同じようにかわいがれるか心配してましたが、めちゃめちゃかわいい!と言ってましたよ笑

• はる

はる

やっぱりそんな感じなんですかね😅
    考えすぎでしょうか😅😅
    ただ、妊活しようって気持ちにはまだまだなれなさそうです😅

• 11月2日
かなめ🐢

お気持ち分かりますよ☺️💕
でも100%掛けてた愛情が2人目生まれて上の子50%・下の子50%になるのではなくて、どちらにも100%です!🥰
母の愛は無限です💓私も毎日2人に100回は可愛い大好き伝えてます💓

• はる

はる

わぁー💓素敵なお話ありがとうございます😊!100回可愛い言える相手が、2人もいるなんて最高すぎますね☺️✨いつかはわたしも、そんな風に言える2人目を産めたらいいなあと思えました😊💓

• 11月2日