※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
子育て・グッズ

娘の離乳食について、小麦、卵、乳製品の食べ方やアレルギーの確認、他の食材との関係について質問があります。

7ヶ月になったばかりの娘を育てています!
小麦、卵、乳製品に関していくつか質問があります!

①離乳食を初めて1ヶ月と少し経過して、
10/26~小麦(うどん)を食べ始めました。
次は乳製品(プレーンヨーグルト)
その次は卵の順で食べさせてみようと思ってるんですが
小麦→乳製品→卵
の順で大丈夫ですかね?💦

②あと、どれくらいの期間、小麦を食べてアレルギーの有無を確認したら、次に進めて良いんでしょうか?💦
2週間くらい食べて様子を見て大丈夫そうだったら乳製品に進んで2週間また試すで良いですか?
それとも、1週間くらいでいいんですか?
仮に2週間とするならば、卵を試すのが8ヶ月目くらいになるんですが、卵は早めの方がアレルギーが出にくいとも聞いていて、8ヶ月目で卵を試すのは遅いでしょうか?💦

③小麦、乳製品、卵を試している期間はアレルギーの出やすいバナナや鶏肉(ささみ)は食べさせない方が良いですよね?😭

質問が多くてすみません!

コメント

ぬー

遺伝的にアレルギーになる確率高いんですか?

そうでなければ、そこまで心配する必要ないです!
同じ日に初めての食品を与えない、卵黄はもっと早めに食べさせた方がいいくらいです!

• かなりあ✿

かなりあ✿

小麦、卵、乳製品は双方共にアレルギーは無いです!

遅延性のアレルギーもあるので1-2日は初めての食材はあげない方が良いのかなと思ってました😭卵黄はもっと早めにあげるべきだったんですか!なら、乳製品よりも卵黄を先にした方が良いですね💦

• 11月1日
  • ぬー

ぬー

ステップ離乳食というアプリに目安が載ってます。

私はそんなに神経質にやらなくていいと思いますが、気になるならゆっくりでいいと思いますよー!

• 11月2日