※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

周りの人たちが恵まれていると感じて嫉妬と孤独を感じています。同じような経験をした方はいますか?どうやって乗り越えましたか?

周りのママ友さん、地元の友達、皆んなが自分より恵まれている気がして、嫉妬で辛いです。

実家は貧乏で遠く、父は亡くなった。母は生きていくので必死。手助け支援はゼロ。

いつも家庭内暴力を見ながら育った。兄弟も亡くなった。

夫、こどもがいますが、常に孤独を感じています。

そんな方おられますか?どうやって乗り越えてますか?

コメント

みい

嫉妬はしないですが…
母は亡くなり、父には幼少期からずっとDVを受けていました。
そして父はギャンブル依存症です。
ひとりっこで育ってきました(母が亡くなってから異父兄弟が判明したものの私が出来たせいで離婚した様で恨まれていました。)
孤独というか今の生活に現実味がなく、夢見ているようです…
あまり幸せな夢ではありませんが…笑

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます😊
    大変な中すごしてきましたね…尊敬します。

うん、私も現実感ないです。
    私の周りのママ友さんたちは皆んなとても恵まれていて、(実家が近くて友達にも親にも会える、手伝いや支援がある)嫉妬してしまって、それが辛いですが…

• 11月2日
  • みい

みい

10代の頃かなり壮絶でなんで私ばっかり…という思いを散々してきたので、もう割り切っちゃってる感じがあります💦
    自分よりも上を見ればきりはないし、同じく自分よりも下を見てもきりがないです💦
    親に半分出してもらって家買ったとか新車を親に買ってもらったーとか聞きますが、
    いいなーとは思いますが妬みはしないですかね…
    なんかもう人生諦めちゃってるというか…笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ~
私なんてシングルマザーですから。
手助けもなく、1人で育ててます。
でも、そんな恵まれてる友だちと一緒にいると幸せになれる気がして。
嫉妬から会いたくない時期もありましたが、それ越えると大丈夫です!

• てんこもり

てんこもり

嫉妬を乗り越えたの、ほんと凄いです!
    恵まれたママ友さんたちの、愚痴を聞くのがまだ辛いです💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もです😂
実家は貧乏で遠いし父は亡くなりました。手助け支援は全くゼロ😂
家庭環境も最悪でした🤮

ママ友の話とか聞くと
本当にこんなみんな幸せな暮らしなんだな〜と
嫉妬は無いですが
私人生ベリーハードだな🤣って
よく思います💦笑

夫と子供も居るし今は幸せなはずなのに幼少期に幸せな家庭で育ってないせいか日々孤独を感じますし
精神的に割と不安定です🤮

どうやって乗り越えられるかは
わかりませんが
今はとりあえず息子には
私と違って幸せな暮らしをして欲しいし息子が子供をつくるころに
経済的にも援助してあげられるように必死に日々暮らしてます😂笑

• てんこもり

てんこもり

そうなんですよ〜幸せなはず(貧乏ですが)なのに日々孤独を感じます。

• 11月2日
ままり

自分がして欲しかったこと、自分が欲しかった環境、これを子どもに全力で与えようと頑張っています!楽しみながら😊

でも子どもには過度は期待はせず、大きかなったら自分は捨てられるものと覚悟をしています!

死ぬまでもう孤独な思いをしたくないので旦那を大事にしています!

とても良い旦那です☺️👍

今が幸せなので過去は振り返らず、自分の人生を自由に生きています!

過去の辛い思い出に縛られるのがもったいないと思っています!

• てんこもり

てんこもり

すごいですね〜(^^)
    私はぽっかり穴が開いているようで…。

• 11月2日