※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに梨を舐めさせられたが、心配です。虫歯菌の影響は大丈夫でしょうか?

あと5日で生後3ヶ月になる子に義母が、むいて切った梨を舐めさせてたんですが…その場で『やめてください!』とも言えず2分くらいはずっとチュパチュパ舐めさせてました(;-_-)
大丈夫でしょうか…?
その後、その梨を義母が自分で少し食べてそれをまた息子に舐めさせてて…いやまじそれは勘弁して(;;)って感じでした(;;)
虫歯菌ががが…(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ歯が生えてなければ虫歯菌は移らないと聞きました💭
でも早い段階で止めないと今後エスカレートしていきそうですね💔

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

そうなんですね!ε-(´∀`;)ホッ
    上2人も口移しやられたんですがそれでも1歳付近だったので、さすがに今回3ヶ月でフルーツ舐めさせるわ口移しみたいなことされて大丈夫か心配になってしまいました(;-_-)
    まさにエスカレートした結果がこれだと思います(;-_-)

• 11月1日
はじめてのママリ

虫歯菌は対面して話して唾が飛んだりすることでも移るらしいです(本当かどうかは分かりませんが、、💦)
アレルギーなどが出てなければいいと思いますが、事後時間が経って大丈夫かなと心配になるのであれば早めに止めないと今後も続いていきますよ〜。

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

虫歯菌はとりあえず一安心みたいですねε-(´∀`;)ホッ
    梨もアレルギー反応が出ないか今日明日注意深く見とこうと思います(;-_-)
    上2人のときに止めなかったせいだと思いつつ、やはり直接やめてとは言えない小心者です←

• 11月1日
ちゃぴ

虫歯菌は歯が生えていないのであれば大丈夫だとわたしも聞いたことあるのでそこは10000000000歩譲っていいとしても、義母って生き物はなんで嫁の嫌がるを平気でできるんだろう。
孫=自分(義母)の息子の子供=自分(義母)の子供❤️
とでも思ってんのかってくらい我が物顔で介入してくるのが無理すぎます。。。ウチはそんなこんなで縁切りましたが(´・ェ・`)

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

虫歯菌は一安心ですε-(´∀`;)ホッ

確かにめちゃめちゃ介入してきますねw
    長女の時は1人目だし虫歯菌気にして1歳まですごく気を使って食事してたのに、1歳の誕生日祝いの席で義母が思い切りかぶりついたオレンジをそのまま長女に食べさせた瞬間を見てしまい…一気に萎えたのを思い出しましたw
    縁切れて羨ましい限りです( ´ω` )ᐝ

• 11月1日