※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
その他の疑問

鹿児島市の学童保育を利用している方、フルタイムで働いていますか?学童…

鹿児島市の学童保育を利用している方、フルタイムで働いていますか?学童保育の選び方の決め手は何でしたか?教えて下さい。

コメント

ママリ

学校から近い。家から近い。3年生ぐらいまで利用できるかなどです。

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    保育園選びで家からの近さを実感してます。
    ちなみに、選んだ学童保育は公立でしたか。民営でしたか?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

一年生のとき民間の学童で、2年生からは公立でした。

• 11月5日
  • 美聖

美聖

ありがとうございます。
    そうなんですね✨
    民間と公立で、違いは感じましたか?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

値段と、預かり時間、休みの日の活動内容が違いますね。上の子は、3年生の始め、2番目は2年生の夏休みまでしか利用しませんでした。すぐに留守番出来る様になったり、友達と放課後遊びたかったり、つまんないから行きたく無いと言ったりその子その子で違いますね。どちらもよかったですよ。フルで働いてるんでしたら、預かり時間の長い民間の方がいいかもですね。公立の方は土曜日、長期休みが早くからの預かりもないですし。

• 11月6日
  • 美聖

美聖

遅くなりました。
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。今からしっかりと調べてみたいと思います。

• 11月15日