※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の金額が不明で、源泉徴収が去年分のみの場合、シミュレーションできますか?

ふるさと納税について教えてください!
初めてやりたいと思っているのですが金額がわかりません💦
今年分の源泉徴収はまだないですが、去年分の源泉徴収でシミュレーションすれば良いのでしょうか?

コメント

もこ

今年の収入が大きく動く要素がなければ去年の源泉徴収でシミュレーションすれば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!
    多くやりすぎた場合はタダの寄付になるんですよね??
    もこさんは満額やってますか??

• 11月1日
  • もこ

もこ

やりすぎた部分はそうなりますね〜うちも1度超えたことあります😅いまは満額にちょっと足りないくらい?余裕もってやってます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦間2人分だと結構な金額になりますよね?💦
    満額はウチはキツいので範囲内でやってみたいと思います!
    翌年の税金が安くなると生活変わりますか??

• 11月1日
  • もこ

もこ

税金が安くなっても、またふるさと納税をするので出ていくお金はあまり変わらないんですよね😅でも、物が貰えているのでお得だと思います!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返礼品がありがたいですもんね✨
    ただ、翌年分の税金が安くなるならその分生活費に消えていくことがないように注意ですよね💦
    いつまでにとかって期限はありますか??
    楽天だとポイントもつくらしいので調べてみようと思うのですが✨
    さとふるとかの方がいいですか??

• 11月2日
  • もこ

もこ

返礼品を選ぶの楽しいですよね!サイトや自治体によって多少違うかもしれませんが、年末が期限ですよ😊ポイントがつくので楽天を主に使っています!

• 11月3日