※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のおねしょ対策についてアドバイスをお願いします。お昼寝時のおねしょ対策やおすすめのグッズなど、皆さんの経験を教えてください。

トイトレ中の、おねしょ対策はどうしてましたか??

3歳トイトレ中です。日中はパンツで過ごすようにしてますが、そのままお昼寝してしまうとおねしょが怖いです。お布団だけでなく、車で寝たり、ソファで寝たりもします。お昼寝のたびにおねしょにヒヤヒヤしています。

おねしょ対策グッズでオススメのものがある、こんな対策をしてた、など…皆さんのアドバイスが聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめての

うちも今トイトレ中です❗️
お昼寝の時は、小さい時から使っているお昼寝マットにバスタオル二枚ひいてます!
あとはビニールシートの上にバスタオルもいいかなとか思ってます✨
まだお昼寝や車で漏らされたことはないですが、怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりビニル系の防水グッズがあったほうが安心ですね…。昨日、質問してる側からソファでおねしょやられてしまいました!もう一歩早く対策しておけばよかったです。💦笑

• 11月2日
ちゃんちー

家でのお昼寝なら、防水シーツの上にバスタオル敷いて寝かせてました!
出かける時は帰りの車でお昼寝怖いので、出る前トイレ行かせた上で、トレッピーをパンツに付けてました!
1回分位のおしっこなら、漏れずに吸ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トレッピーのこと知りませんでした😀車では、チャイルドシートにシーツをひこうとするとすごく嫌がるので、トレッピーなら安心感ありそうですね。
    早速試してみたいと思います!

• 11月2日
ママリ🔰

1回車で漏らされました😭
それからは,車で寝そうなときやソファーで寝ちゃったときは,おしりの下にペットシーツ敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日、質問した側から早速ソファでおねしょされてしまいました…。

ペットシーツ、なるほど!!先程少し調べたのですが、サイズも色々あってすごく便利そうですね😂買ってみます〜!

• 11月2日