※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が1人で遊ぶことに不安を感じています。

もう絶対娘に何かあると決めつけてしまっています。

1人にしても泣かない
後追いしない
ベビーカーに2時間もおとなしく座ってられる
よんで振り向くのが5割の確率
自分の名前を認識していない
ニコニコするがよくわからないとろでニコニコする
声に出して笑うのも1日に数回
抱っこや授乳中は目があわない

喃語はたくさん言うようになりました。
でも、本当に1人で永遠に遊んでられると思います。
あーーー辛い😭😭😭怖い😭🥺🥺

コメント

たこ天

成長はそれぞれ。
気にしだしたらキリがありません。
あまり気にせず可愛がってあげてください☺️

2児ママ

何回も投稿してますか?
違ったらすいません💦

9ヶ月ですし、まだまだ発達に関しては分からないですよ。
この時期は個人差が出るので!
うちも上の子は後追いしないし、ベビーカーもおとなしく乗ってくれたけど、下の子は後追いしまくりの、ベビーカー拒否て困ってます😫
9ヶ月じゃ自分がなんて名前かなんて分かんないと思いますよ💦
どうしても気になるのであれば、ここではなく専門のところで聞いてみたらどうですか???

ゆか

何度も投稿されてるのを見ていて、すごく不安なんだなと思いますが…
9ヶ月ではまだまだ診断できないですし、もし何もない正常な子だったら、あんなに心配していて楽しく過ごしてなかったのはもったいなかった…と思いそうです💧
まだ診断できない月齢ということは、成長スピードに個人差がある時期、専門家でも見極められない時期だからだと思います。

せめて1歳くらいまでは、周りに興味が無さそうでも個人差だと思っていいんじゃないですか?💦

うちは一歳半で単語0でかなり心配になりましたが、2歳前までにかなり増えて二語文も話すようになり安心しましたが、あんなに悩んで検索魔になっていた時間がもったいなかったなと思ってます💦

わたしの息子も何時間でもベビーカーで大人しく座っていますよ😂

1人で遊べるのも個性じゃないですか?
文章読んでいてそこまで気になりませんでした😳

ねむりねこ

娘は一人にしても泣かなかったし、お腹が空いて泣くようになったのは1歳超えてからかもしれません(^_^;)
ベビーカーでも全然平気でした…。
振り向くのはなにかに夢中だったら最近まで無視されてましたし、1歳前ならよくわからないところで笑ってるのはあるあるだと思います(^_^;)
声に出して笑うのはその時のツボに入るかどうかじゃないでしょうか💦
抱っこや授乳中は目が合わないというか周りに夢中だったり、吸うのに夢中で目が合うことあったかなぁ?と思い返すと微妙なところです(^_^;)

1歳半検診では単語0で発達を疑われましたが今ではよく喋ります!
一人遊びは今でも得意ですし、2歳頃から一緒に遊びたがってたような…。

私は手のかからない、世間的には育てやすい子なんだなぁって思って緩く考えてました(笑)
まだまだ個人差が激しい時なのであまり考えすぎなくて良いと思いますよ!

まい

何度もお見かけしますが、、、
保健師さんには相談済みなんですよね?
今の時点で診断できないと言われたのであれば、どうすることもできないと思います。
発達障害と決めつけられているあなたのお子さんが可哀想です。
これはできる、これはできないから自閉症かもとか考える育児って、全然楽しくないと思います。
旦那さんには相談されていますか?
何度も投稿されているのを拝見すると、あなたの精神面が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ありがとうございます。
    もう娘が可愛いと思えないんです。

• 11月2日
  • まい

まい

一度、発達面ではなく、可愛いと思えないということを役所に相談されてみてはいかがですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、、
    考えます、、、

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自閉症だと、受け止めれません

• 11月7日
  • まい

まい

旦那さんには相談されていますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

していますが、気にしすぎと言われます。

お子さんは、よくゲラゲラ笑っていますか?

• 11月7日
  • まい

まい

一度心療内科受診した方がよいのかもしれないなと思っていました。
    9〜10ヶ月検診は行かれましたか?
    そこで娘さんの相談と共に、あなたの精神状況もお話を聞いてもらって、少しでも楽になる方法があればなと。

ゲラゲラは笑わないですよ!ニコっとするくらいです。
    寝る前はあやすと声出して笑いますが、普段は声出さないです。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科も一度行ったきりでその後行ってなくて💦
    でも、断乳したので、抗うつ剤飲もうかなと思っております。
    色々とありがとうございます💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    安心しました😭😭ありがとうございます。
    まだわんわんなどのキャラクターにも興味がないので大は丈夫なのかとおもっています💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期検診はまだいっておりません。
    模倣もできないですし怖いです

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭読ませてもらったのでコメント消してください💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    専門家の方からこんなにも、心配していただいたのに、申し訳ございません。
    遺伝のことがあり、本当に怖くて。でもそうですね。もう後戻りできないですね。

• 11月7日
  • まい

まい

うちは9ヶ月2日で9ヶ月検診に行ってきました。問診票に、模倣はできますか?と書いてありましたがいいえに丸をしました。医師からは、ほとんどの赤ちゃんがまだ出来ないから安心してねと言われました。
    後追いも、ママを目で追っていたらそれは後追いだよとも言ってました。
    本当、もう後戻りできないので、もし自閉症だとしてもこれからの今後を考えるか施設で育ててもらうしかないのかなと思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

施設に預けることはできないです。しかし、現実を受け入れることもできないんです。

• 11月8日