※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

うんちの出が気になる状況です。食生活やマッサージで改善できるか、ミルクの変更が必要か検討しています。何が良いかアドバイスください。

うんちについてアドバイス下さい😵

出るは出るんですが、おなかをちょっと強めにマッサージしないと出ません。。

この前は6日も出ませんでした。
ちょうど予防接種の日だったので相談しようと思いながらおなかを揉んでたら出ましたが…
6日出なかったにしては量が少なく…

昨日今日とおなかをマッサージしてますが、今日出なければ3日出てません😣

混合で、母乳左右5分でミルクはぐくみを50〜100ml飲みます。
おなか張ってる感じはありませんし、おなか触っても嫌がりはしないです。
「ここでうんちが止まってるな」って感触はあります😓

出るならマッサージだけでいいのか、自分の食生活を見直すのか、ミルクを変えるのか…
まず何をすればいいと思いますか😵

コメント

がぁぜ

とりあえず出してあげないと苦しいんじゃないかと思います(´・ω・`)
綿棒浣腸はしてみましたか?

• 聡

まだやったことないです💧ちょっと怖くて…
    やると結構出ますか??

• 7月23日
  • がぁぜ

がぁぜ

返信遅くなってゴメンなさい(´・ω・`)
    うちの子は綿棒浣腸してモリモリ出てましたよ(^^)
    優しくやれば大丈夫です(^^)
    一時期毎日のようにしてましたが、私もなれてきてコツつかめばチョチョイのチョイですw
    必ず大人用の綿棒を使うこと、綿棒の先にベビーオイル塗ってあげること、白い部分を全部入れること、のの字を書くように優しく回してあげること、これを守れば大丈夫ですよ(^^)

• 7月23日
  • 聡

大人用の綿棒でいいんですね!
    でも実は、さっきうんちが出ました笑
    今日出なければやろうと決心した矢先に…笑
    またうんちが出なくなったらやってみます✨

• 7月24日
  • がぁぜ

がぁぜ

うんち出てよかったですね(^^)!
    また便秘しちゃった時はぜひ試してみてください\(‘ω’)/
    しかし、慢性的な便秘が治らないようでしたら一度病院で相談してみてくださいね('A`)

• 7月24日
  • 聡

一週間近く出ないって大人でもきついですもんね😣
    続くようだったら受診します!

• 7月25日