※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児に野菜を食べさせるために味噌汁をブレンダーして飲ませる方法はありでしょうか?それとも形のある野菜を食べさせた方がいいでしょうか?

味噌汁をブレンダーするのはあり?

3歳の息子が、野菜を全然食べません。
味噌汁の味は好きなので(そのまま野菜入れるとニンジン以外は食べない)
味噌汁をブレンダーして、中身の見えない蓋つきコップに入れてストローで飲ませてみたら飲んでくれました。

3歳児にこの方法はありでしょうか?😅
それとも来年から幼稚園だし、ちゃんと形のある野菜を食べさせた方がいいと思いますか?💦

コメント

野菜細かくしてハンバーグに…とかもありますよね。野菜克服したことにはならないけど、栄養は摂れるのでとりあえず今はいいんじゃないですかね😄
お味噌汁飲んでくれるそうですが、ストローじゃなくてお椀じゃダメですか🤔?

幼稚園に行けば、先生や周りの雰囲気で食べれるようになるかもしれないですし。
娘の幼稚園では「一口チャレンジ!」とか言って、苦手なもの食べれたらみんなですごい褒めてくれるそうです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼きとかもよく食べてくれますが、隠せるものって、手間のかかるものが多いので、味噌汁で野菜とれるなら1番楽だなぁと思ってました😂

お椀だと、ブレンダーしてても野菜が入ってる感じが分かるようで、飲みたがらなくて、、

みんなで褒めてくれるのいいですねら💕💕
    うちでは、果物と一緒にスプーンに乗せると、野菜も食べてくれます。笑
    組み合わせとしては、すごく微妙ですが、、😂

• 11月4日
ゆに

汁は飲めてるってことですよね?水溶性の野菜(緑黄色野菜など)でしたらエキスが汁にたっぷり溶けているので栄養的にはママさんが神経質になることないと思います✨でも食べてくれないと心配ですよね。ブレンダーで細かくして汁物にいれるのいいと思います😆野菜の食感がなくバレにくいです。ウチは野菜はカレーにてんこ盛りにいれてます。普段は全然食べられないものもカレーなら大丈夫です🙆‍♀️フルーツを入れても甘く美味しいカレーになりますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具沢山であることには変わりないのですが、飲み物みたいに飲ませるのはどうなのかぁと心配だったので、そう言っていただけてありがたいですら😂

カレーは普段アンパンマンカレー食べたがるので、徐々に普通のカレーにしていきたいです😊

• 11月4日