※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ出てきたくない状況で、促進剤を使っているが効果がなく、ストレスを感じています。家族や助産師からもいつ生まれるか聞かれ、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今か今かと…助産師さん達にも言われて…
家族からもいつ〜?って言われるし😅
先週、水、木、金で促進剤しても
産まれる気配ないし。
も〜本当にストレスになる💦
明日からまた促進剤だし…
赤ちゃんにも申し訳なく思うし。
タイミング的にまだ出たくないんだもんね〜

コメント

deleted user

2日連続の促進剤でも辛いのに、大変ですね😭💦
初マタのママさんもベビちゃんもがんばれー!!!

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😭
    促進剤ってしてる間は
    張ったり痛かったりしますが
    切れた瞬間どうも無くなりますよね、、

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    私も破水してからの促進剤2日連続使って昨日出産しましたが、切れたらほんとに泣けますよね😣
    ゆっくり体を休めてくださいね😌

    • 11月1日
  • Rmama

    Rmama

    破水してからだと効き目とか
    早いとは聞くんですけどね😭
    かもみさんもお疲れ様でした❤︎
    明日からまたすると思うと憂鬱でしかないです😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日目は笑ってたんですが、昨日はそうは行かず(笑)
    ありがとうございます😊
    明日、産めるといいですね😣

    • 11月1日
  • Rmama

    Rmama

    破水からならほとんどの方が
    早いよ〜と助産師にも言われてます。
    本当お疲れ様でした❤︎
    子宮口も人工的に開くように処置したりしてるので
    本当今も開いてんのか分からず💦
    明日産めたらいいんですが😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🙄
    破水もちょっとしかしてなかったのでそれもあり遅かったのかもです💦

    動いて、息をゆーっくり吐くと開くって言われましたよ!
    明日、きっと会えますように😣🙏

    • 11月1日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど。。
    そうだったのですね🥺
    破水がパッシャっとなれば
    早いのかなぁ。。

    妊娠高血圧症候群の疑いで入院してて
    動きも制限されてて…
    本当に会いたいから会えるの待ってます😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのかもです😣

    そうなんですか💦💦
    呼吸法だけでもやってみるといいと思います!
    我が子はほんっっっとうにかわいいですよ😊💓

    • 11月1日
  • Rmama

    Rmama

    呼吸法は、促進剤しながら
    ずっとしててもう慣れたね〜って
    言われるくらいになりました😂
    慣れてないし、いざとなるとわからん!って感じですけどね😂

    • 11月1日
deleted user

いつ〜?
って聞かれても1番聞きたいのはこっちですよね😠

きっとママのお腹の中が気持ち良すぎて出られないんですよ…☺️❤️

  • Rmama

    Rmama

    本当ですよ💦
    主治医が37週以内で産むようにするねって言ったくせに
    もう38週ですけどって感じです。

    そうですよね😂
    けど促進剤とかしてたら収縮するから
    居心地悪くなりそうですけどね😂

    • 11月1日
みーまー

私も39週で計画分娩で促進剤2日続けてやりましたが,特に張りも変わらず,陣痛や破水にもならず断念して帰宅になりました😅

結局自然に出てくるタイミングを待つことにしたら予定日もとっくに過ぎて,結局41週3日になりました👀
42週間近まで迫ってきてたので管理入院の話が出ていて,入院前日に突然5分間隔の陣痛から始まって出産に至りました😳

赤ちゃんのタイミングなんてこちらもわからないですよね~😂
なのに,まわりからは急かすようにいつ??いつ??って聞かれてもストレスですよね🙄

あまりストレスためずに赤ちゃんと会えるのももうすぐだと思うので,その時を楽しみにゆったりと過ごされてくださいね🙂

  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね‼︎
    私もの場合、朝7時〜16時までって時間限られてて、
    それで毎日毎日切られるんですよ😭
    そんなんじゃ続くわけないだろ〜って思いつつ😅
    私も帰りたいのですが
    お産するまでは帰せないと言われて💦
    血圧が上がるからと…
    今でも全然上がってないしかえりたいと言うけど😭

    予定日超えたんですね🥺
    ええ、いきなり5分間隔だったんですね💫

    頑張ります😭
    ありがとうございます。

    • 11月1日
  • みーまー

    みーまー

    私も時間決まってました🥺
    私なんて朝は特に時間決まってなかったけどごはんの時間は中断するし,ずっとNSTもつけてるからベッドから起き上がれないし,ごはんで中断して再開する時には毎回NSTで赤ちゃんの状態を30分位チェックしてから促進剤再開だったので,なかなかペースが上がらず😥
    終わりの時間は決まってるから,MAXで投与されるのが終了の1時間前とかだったのでそんなゆっくりだと意味なくない??って感じでした😔
    私も帰宅か継続か選べましたが,2日間の感じからして,同じように続けても1日そこらでは生まれる気配が全くしなかったので😱

    まさかですよ🤣
    検診では臨月頃から子宮口も2~3cm開いてて柔らかくなってきてる,赤ちゃんも下がってきてるってずっと言われてたのに...🤷
    産院も家から遠かったし,順番待ちの時間も長かったので,検診に何度も通うのもストレスで...💦

    陣痛きてからはすぐ出てきてくれたので,我が子には感謝ですが☺️

    安産となりますように✨

    • 11月1日
  • Rmama

    Rmama

    私は一応ご飯の時もベッドあげてもらってずっとぶっ通しです!
    その30分とかつけて赤ちゃんの様子見てとかなるのも
    なかなかちょっとって思いますよね。
    私も一時帰宅でもいいから帰りたい…😭
    このご時世、コロナで面会できないし本当憂鬱なりますよね…
    私、ダイラパンって言う棒で
    子宮口を開く処置してるので
    人工的にだからまた塞がってんじゃないか?って思って😅
    昨日までは4センチでしたが。。
    子宮口柔らかいのは私も言われました😂
    それもストレスでしたね😭

    陣痛きてどのくらいで
    産まれましたか??

    • 11月1日
  • みーまー

    みーまー

    そうなんですね😳
    それだけで30分かかるし,途中トイレ行くのも極力我慢してましたが,トイレや診察も挟んだりするとその度に投与する時間も減って短くなるので💦
    寝たきりだと時間潰すのも携帯かテレビとかしかないし,体勢もそんな変えられないし辛いですよね😣

    なんか検診の度に言われてたけど,もう信用出来ないというかはいはい😑✋って思ってました🙁

    陣痛開始から4時間半でした😳
    病院まで1時間かかってたので,着いた時には子宮口全開で即分娩台へ行き,着いてから2時間半程でした👀

    • 11月1日
  • Rmama

    Rmama

    わかります😭
    私とにかく流し続けてくださいってお願いして
    ずっと流してもらってましたけど
    ベッドは硬いし寝返りとかもできんのは本当辛くて😭
    腰、背中余計痛くなりました。

    そうなりますよー😅
    私もそんな感じです。。
    明日も7時からだからねーとか
    助産師に言われたけど
    はいはい、どうせ効かないさ。って。

    わお!そうだったのですね☺️
    お産本当お疲れ様でした💗

    • 11月1日
  • みーまー

    みーまー

    私どんなペースでやっていくのかわからなくて,計画分娩断念後の検診の時にちょっと投与のペースがゆっくりだったって指摘されて...🤷
    なら何でせめて2日目の時にそれを言って早めてくれなかったんだって感じでした😑
    私も腰痛くなりました😭
    入院期間長いと本当心身共に辛いですね...😥

    もうここまで来たら管理入院しないと自然には出てこないって思い込んでたので,急展開すぎてビックリでした🤣
    ありがとうございます☺️
    初マタのママさんも不安も大きいかと思いますが,その先の歓喜の瞬間を楽しみに頑張ってください🥺

    • 11月1日
  • Rmama

    Rmama

    ありえないですね😭
    そんな後から言われてもこっちは整理できないですね。
    やっぱ痛くなりますよね!
    私も腰とか痛くて😅
    めっちゃ辛すぎます…
    早く帰りたいよー、、
    ベビー出てきてー、ってなります😭

    頑張ります😭
    ありがとうございます!!!

    • 11月1日
たんたん

うちも予定日近くなったあたりからずっと言われてました🤣
こっちだってお腹大きいの苦しいしずっとドキドキしてるのも嫌だから早く産みたいわ!ってなりますよね😩

38週なのに促進剤してるんですか?早いですね😳
うちは予定日から9日目に促進剤うって次の日無事に生まれてくれました😭
促進剤本当辛いですよね!
無事に生まれること祈ってます✨

  • Rmama

    Rmama

    本当そうなんです😭
    もぉ、ストレス与えんで…って思うけど😭
    なかなか皆さんストレスを…😅

    妊娠高血圧症候群の疑いで
    35週から入院してて…
    37週以内で産ませるという
    方針があり。促進剤したんですが
    ダメで…今日から38週です😭

    頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 11月1日
p

促進剤の効き目は個人差あるみたいですね。私は1日目は余裕で、一回やめてから全く痛みなくなった〜と思いきや、その日の夜陣痛がきたのか痛くて眠れなくなりました💦次の日の促進剤はかなり効いてきたようで携帯いじったり、ご飯食べたりできなくなりお昼すぎに生まれました💦41週5日で入院してギリギリまで生まれてこなかったマイペースちゃんでした🌀
私は2日間だけでも辛かったので、初マタのママさんも早く赤ちゃんに会えますように😭!応援してます!

  • Rmama

    Rmama

    本当、私も1日目2日目とか
    どーも無くて3日目の昼くらいから
    イテテ…1.2分間隔!ってなってたのに
    16時だから薬やめますってなって
    夜には遠のきました💦
    え、、そのタイミングでやめるの?って思いました。

    ありがとうございます😭

    • 11月1日