※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
ココロ・悩み

娘が発達グレーで公私連携こども園の受験で障害と書かれたことにショックを受けました。

娘が発達グレーなのですが、新しくできた公私連携こども園を記念受験しました。
時間がかなり押していて、全然お行儀よく待っていられず、はしゃいでしまって大変だったのですが、面接の時に書類に「障害?」と付箋が貼られているのを見てしまいショックでした。
隠語とか使わずストレートなんですね…

コメント

稲穂

それは配慮がないですね💦
お母さんもショックですよね…
私の息子は自閉症スペクトラムなので、そんなの見たらショックで泣いてしまいそうです。
わざわざ見えるように貼らなくてもいいし、それなら付箋を貼るだけにして裏で書いたりすればいいのに。

• ママママり

ママママり

ショックで殆ど受け答えできませんでした。どうせ落ちるだろうし…
    じろじろ見た私が悪いのかもしれませんが😓

• 11月1日
  • 稲穂

稲穂

見ますよ!だって気になりますもん!!
    私も、きっと凄い顔して見ると思います💦
    横目でチラチラとか。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

失礼ですし、そう思ったにしろ配慮がなさすぎます。
そんな園受かったとしても行きたくないです😔

• ママママり

ママママり

そうですよね。内部で思うのは勝手なんですけど、普通見えないようにしますよね。
    受かったとしても行きたくないし、面接官に何を聞かれてもやる気が出ませんでした。見えたんですけどって問い詰めるか迷いました。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

許せないです。
謝罪して欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

普段と違う場所や雰囲気ではしゃいだり泣いてしまうのは子供なら寧ろ普通ですよね!
ましてやまだ3歳!!
なのにたった数分で障害と決めつける園なんか最悪ですし、入れてもなに言われたりされたりするやらわかりませんね!
そこへいく気がなければ、園と市に苦情を入れてみてはどうでしょう!💢😠
失礼極まりないですね。。

• ママママり

ママママり

ありがとうございます。数分でわかるんですかね…
    今日ちょうど区の発達支援センターに相談に行くので話そうと思っています。

• 11月2日