※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約生活中の皆さん、土日や祝日は家で過ごしていますか?外出するとお金がかかるので家で過ごすことが多いです。子供たちと一緒にいると暇なので、節約しながら楽しい時間を過ごす方法を教えてください。

土日祝日の節約生活。何して過ごしてますか?
年少と小学生が居ます。

出掛けると外食とかおやつの時間とかで何かとお金使うし、あれこれ買ってとねだられるため基本家です。

家にいるとネットショッピングしたくなるけどグッと我慢して見ないように…

子供達とずっと家で暇です…
公園とかも自動販売機がやたらとあるため行きません。

節約生活中の皆さん、何して土日や祝日過ごしてますか?

コメント

くうちゃん

節約っていうか公園でも自販機ある所で欲しいと言われる時は
お茶あるから買わない!って言ってますよ!
周りも買ってたら買う場合もありますが家族とか私だけなら子供達に買わないと言ってます。
駄々こねても。

なので公園や室内の遊び場、スーパーやイオンも行きます。
夏場だと川遊びとかしてました。
基本おにぎりなど少し食べれるものとお茶や、昼間に帰ってくるようにしてます。

さる

やっぱり基本公園ですね☺️その帰りにおやつ買う!これがやすあがりですかね(笑)
今日は一円も使わずおわりました✨

ママリ

芝生のある広い公園があるのでそこにテント持ってお弁当持って行ってます😃!

今日も10時~16時までそこにいました😂😂!

はじめてのママリ🔰

主に公園ですねー!てかお財布もたずに出かけると良いですよ(^^)それかうちはお散歩用の小銭入れ用意しててそれなら使って良いとしてるので、その中で駄菓子買ったりして公園で食べて楽しんでますよ(^^)

ママリ

公園です😄
公園に自動販売機ありますが、基本的に水筒持って行くのでそこから飲んでもらいます😁
たまに大きな公園行く時はおにぎり握って行ってピクニック風にして過ごしてます😄