※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

介護保険料は旦那の会社に提出した方が良いです。自分で提出しても還付はされません。

年末調整の保険料控除について!
詳しい方いらっしゃったら教えて下さい😭
今わたしは、9月から月5万円くらいでパートをしてます。
もちろん、扶養内です。
会社から保険控除の為紙を提出するよう、言われたのですが、一般生命保険は8万以上は一律4万控除って事は理解したのですが、、
介護保険保険は、旦那の方で提出した方がいいのか、混乱してます。
私が出したところで、いくらも還付されないですよね⁇

金額は私の分4万ほど
だんなが3万ほどです。

私の介護保険料も、旦那の会社に出した方がいいのでしょうか??
どうか教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

引き落としは奥さんこ口座ですか?
奥さんに収入がある場合は旦那さんの方で提出できませんよ!

  • ぽんころ

    ぽんころ

    引き落としは、旦那の口座だったり、私の名前の家族カード(引き落としは旦那の口座)です!、
    私のは、旦那の方で提出できなくなるんでしょうか??!知りませんでした💦

    • 11月1日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    すみません、最初の投稿で書き間違えてるのですが、正しくは介護医療保険の事です😔

    • 11月1日
ママリ

生命保険控除は支払い者が控除受けるのが基本です❗
旦那さんの方に出していいのは専業主婦か引き落としを旦那さんにしてある方だけです😵

  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね💦
    すべて保険は、旦那の口座から落としてるか、家族カード(旦那の口座引き落とし)なのです💦
    これって逆に私の方で提出していいのでしょうか?😓無知ですみません。。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    それなら旦那さんの方に提出しましょう❗
    ぽんころさんの年収だと税金全くかからないので、出す意味はないかと思います😵

    • 11月2日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    主人の方で出した方がいいんですね💦💦やはり扶養内だと、いくらも還付されないですよね😱💦
    教えてくださりありがとうございます‼️

    • 11月2日