※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

浜松市中区の高丘保育園に通っている方、通っていたという方がいましたら、園の様子や先生の雰囲気など知りたいです😊

浜松市中区の高丘保育園に通っている方、通っていたという方がいましたら、園の様子や先生の雰囲気など知りたいです😊

コメント

Himetan❤️

会社の方が通わせてました。
私は娘の保活の時に見学はしました。

園の様子は子供達はのびのびとしていても挨拶などしっかりと出来てるけれどちょっと細かい部分もある印象でした。
会社の方も細かい事を指摘された事はあると言ってました。
例えば離乳食は必ず手作り、ミルクは哺乳瓶で飲めないとダメ、持参する水筒の飲み物は水出しや煮出したの麦茶(ペットボトルは基本的ダメ)のみ氷は入れない、お弁当の日のおかずにポテトサラダとか傷みやすい食材はダメ、ご飯の硬さが柔らかいのはダメとか😅
あとは遠足など行事が中止なって時もあるそうです。
見学の時にも言われましたが親子遠足が現地集合解散なので参加人数が少ないと中止になるとか…
あと男性の保育士さんもいるので女の子のお母さんだと気にする事もあるみたいです。

• ym

ym

横からすみません💦
    Himetan❤️さんは保育園通わせてますか?💦
    そこに男性の保育士さんはいらっしゃらないのでしょうか?💦
    今時どこの保育園にも男性の保育士さんは在籍していると思いますが💦
    高丘保育園の男性の保育士さんが変な意味で気になるってことですかね?💦

• 11月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは通わせてますが、男性の保育士はいません。
    私は男性の保育士さんだから嫌だというわけではなく見学の時に気にするとか嫌がる方もいましたとお伝えしただけです!
    友達で女の子のママさんがいる人も見学時に男性の保育士さんの事を気にして聞いてたみたいなので、そう言った考えの方もいるんだなと思い質問者様にお伝えしただけです。

• 11月2日
  • あずき

あずき

たくさんの情報ありがとうございます😊なかなか細かいところもあるのですね💦

今は男性の保育士さんもけっこういるのも知りませんでした!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

• 11月2日