※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
お金・保険

育休手当の条件について相談です。派遣社員から直接雇用になり、妊娠中で出勤日が不足している場合、派遣時の勤務も換算されるかどうか知りたいです。

育休手当について

今の職場で2019/03/21〜働いていますが、最初は派遣社員として勤めていました。
派遣先の契約が2020/01/31で満了になったのですが、ありがたいことに2/1からもそのまま会社からの直接雇用で継続勤務してます。

そしていま妊娠しております。
いずれ育休手当とかの手続きになるかと思うのですが、手当がもらえる条件として、過去2年間のうちに11日以上の出勤日が12ヶ月以上あること。とあると思うのですが、いまつわりが酷くてお休みをいただいています。
そうすると、2/1〜の計算で条件を満たせないかもしれなくなってきまして、派遣として働いていた会社からの離職票があれば派遣の時の勤務も換算されますか?
ちなみに雇用保険には派遣の時からずっと入っています!
自分でも調べてみたのですが、自信がないのでもしお分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

離職票あれば、雇用保険入ってれば派遣の時のも換算してもらえますよ。
私が、今の勤務先が1年未満でしたが前勤務先から今の勤務先の間に失業保険もらっていなくて雇用保険入っていて
条件満たせていれば🆗と言われました😊
ハローワークでも確認してもらって育休手当てもらえることになりましたよ😊

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

お返事ありがとうございます!
    経験者からのお話参考になります。ありがとうございます😊
    前の会社から離職票取り寄せたいと思います。

• 11月1日