※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

もう本当に旦那がムカつきます💢今日は旦那が趣味の野球をするために出掛…

もう本当に旦那がムカつきます💢

今日は旦那が趣味の野球をするために出掛けました。
手のかかる年子を私1人に押しつけて。
これだけでも私的にはイライラですが、普段から家事や育児に協力的なので息抜きとして許してます。
まぁ私達夫婦の子どもなので育児に協力的なのは当たり前ですけどね💢
当たり前のことをしてるだけなのに、自分は頑張ってるから息抜きして当然のような態度で腹が立ちます💢
そもそも私だって家事や育児してるけど、全く息抜きなんてさせてもらってないですけど?💢
息抜きしてない私が休日なのに1人で子育てや家事でバタバタして犠牲になっている上での旦那の息抜きだって自覚しろ💢

しかも今日の帰りはお昼頃になると言っていたので、帰る時には連絡が欲しいとLINEしました。
理由は早めに帰って来れそうなら長男のお昼ご飯の準備を旦那が帰ってから始めた方が私の負担が減るからです。
子ども2人を見ながらご飯の支度は大変なので。
もちろん理由も一緒にLINEしました。

結局連絡は来ないままお昼を過ぎました。
そこまで神経質にお昼ご飯の時間を決めている訳ではありませんが、12時までには連絡してくるのが筋じゃありませんか?
豪華なお昼ご飯って訳じゃないですけど、支度にだって時間かかるし、お昼ご飯が遅くなればお昼寝だって遅くなるし、その分夜寝るのだって遅くなる。
こっちはここまで考えて長男の生活リズムを管理してるのに💢
それに加えて次男もいます。後追いが始まってるので、私が離れるとギャン泣きするようになりました。
そのギャン泣きの中での家事が本当にしんどいです。
おんぶや抱っこしながらの支度だって身体もしんどいです。
だからこそ休日くらい少しでも負担を軽くしたいから連絡するようにお願いしたのに。
遅くなるならそれでも別に構わないんです。
旦那1人の都合で野球の終わる時間が変わるわけではないので。
ただ遅くなるっていう連絡が欲しいんです。
それならこっちだって、それなりの対応ができるので。
ちょっと早いけど次男のご機嫌がいいうちにお昼ご飯食べさせちゃおうとかも出来るんです。

帰りの連絡はー?とこっちからLINEしても返事が来なくて、もうすぐ帰ってくるのかな?まだなのかな?平日ならお昼の支度の時間になってるんだけど…次男はグズグズだし、あと少しで帰ってくるなら待ってようかな?でものんびりし過ぎて先に長男が寝ちゃったら困るしな〜と葛藤しているうちに、次男が寝てくれたのでなんとか長男のご飯の支度が出来ました。
長男はハイチェアで食事をしていますが、食べ終わったらイスの上に立ったりして遊んでしまうので目が離せないのですが、ちょうど食べ終わる頃に次男が起きてしまい再びギャン泣き…
でも長男もハイチェアから下ろさないと危ないのに、そのたった数分すら良い子に待ってくれない次男…
次男と一緒に私まで泣いちゃいました…

なんで休みの日まで1人でこんな大変な思いをしなきゃいけないんだろう…
なんで旦那は遊んでるのに私は1人で子どもたちのお世話しなきゃいけないの…
こんな生活しんどい。

コメント