※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちをした際、お迎え前にオムツを変えてもらえないことがありますか?うんちをしているのに変えてもらえず、お迎えまでそのままだと不安になります。

保育園って、お迎え前にうんちするとオムツ変えてくれないものですか😅?
お迎えに行くと、明らかにうんちしてて匂いもプンプンってことがよくあって、一体何分このままだったんだろーって思うことがあって…
うんにち気づいても、もうすぐお迎えくるなーって時はかえないものなんでしょうか?

コメント

ママ

そんなことないと思います💦
2園通っていますがお迎え前にウンチして今替えているのでお待ちくださいってよく言われましたよ!
娘が隣にいてお迎え準備していて出ちゃった時は「すみません、今ウンチしちゃって😅」と相談するとすぐトイレに連れて行って替えてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    じゃあたまたまかなぁ…
    うんちに限らず、帰ってくるときは必ずオムツのおしっこサインがもう色ついてるんですよね。
    色ついてない状態で返されたことが2ヶ月で一度もなくて💦笑

• 11月1日
ちいこ

うちもたまにあります!明らかに臭い…😂笑
でも先生信頼してるので「もうお迎え来るから替えずにほっとこ!」なんてすることないと思ってます💦
さっき💩出たので替えました!って言われることもあるしほんとに気付いてないのかも?今はマスクしてますしね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そんなことするはずないとは思ってるんですが…
    確かにマスクや他の子の色んな匂いで気づいてない可能性もありますね😅

• 11月1日
そうまま

普通は変えますね…😅
少なくともお迎え時間前には綺麗にしてから帰れるようにしていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら変えてくれるものと思ったので、この重みと匂いで変えないのはもうお迎え時間だからあえてかな?!と思いまして…😂
    おしっこサインも毎日必ず色ついて返されるので、あまり変えてくれないのかなーと思ってしまって💦笑

• 11月1日
  • そうまま

そうまま

いやいや普通に考えられないです笑
    大人だって外出る前にトイレ行くでしょ?って😣
    オムツかぶれが気になる〜などと相談してもいいかもしれないです。おむつなんてケチケチ使うものじゃないですもん。笑

• 11月1日

うちの保育園もよくあります💦
迎えに行くとマスクをしてでもうんちの臭いしてるのに変えてないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりよくあることなのかな?!
    娘まだ歩かないので抱っこで連れてきてくれるんですが、さすがに気づいてない訳ないよね?みたいな大盛りな時もあるので笑

• 11月1日
ちゃそ

ありえないです😱
息子の園では、迎え行って○○くーん!あれ、うんちしてる!お母さんちょっと待っててください!と替えてくれてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまなんですかねー?
    ちょっと気になっちゃいました😂💦
    普通お迎えにきててもこんな大量うんちだったら変えてくれないのかなって笑

• 11月1日
太郎

たまたま気付かなかっただけではないですかね?
迎えに行って💩してたときありましたが、
先生~💩してました😂って言ったら、
ごめんなさい!今替えますね😣
って替えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまだったら全然いいんですけどね😂😂
    毎日お迎え時におしっこサインが色ついてないことがないので、あまり変えてくれないのかなって先入観もありまして💦笑

• 11月1日
  • 太郎

太郎

そうなんですね💦💩は替えてほしいですよね😓

うちは、おしっこがタプタプなことがあって、(連日)ちょっといらっとしたことあります😅
    気付かず帰って車で横漏れしたことあって、それからはチェックしてタプタプなら、その場で自分で替えてます😅
    漏れたことあると言ったら先生に気遣ってもらえるようになりました😅
    イヤミだったかなーと思ったけど、チャイルドシート汚れると嫌なので…💦

• 11月1日
はじめてママ

園と先生によるのかな〜と思います💦
保育園に行ってた頃預けてから(8時半)お迎え(16時)でオムツはお持ち帰りの園だったのですが1枚しか替えてくれず陰部も赤くなっていてパンパンでオムツの線が滲むほどが何度かあり不信感しかなかったので少し言わせて頂きましたが嫌な顔をされたので1年で退園しました‪w‪w

• あやぱん

あやぱん

1枚しか変えてないとかビックリします‼︎
    保育士してますが、ありえないです😰
    お子さんがかわいそう過ぎます😢
    退園して正解だと思います!

ビックリし過ぎて思わずコメントしてしまいました(^^;;

• 11月1日
  • はじめてママ

はじめてママ

保育士さんなんですね✨
    そうなんです💦
    出勤が遅い日は9時に登園したりした時はオムツがゼロだったりして💦ズボンまでしめってました(´;ω; ` )
    それでさすがに言わせて頂きました!!
    皆さんがそういう保育士さんではない事は理解してますが、担任だった方はクレーマー親みたいな対応で変わってはくれなかったです😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚はさすがにやばい…
    お子さんが可哀相…
    むしろ持ち帰りの園こそマメに交換するイメージでしたが笑
    うちの園は全然そこまでではないし先生たちも皆さんとてもいい人たちなので余計モヤっとします笑

• 11月1日
まゆぽん

そんなことないかと。お迎え前にうんちしてて今、かえてますっとかうんちしてるねかえてこようかって言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や先生によるんですね😰

• 11月1日
p

保育士です。
替えてから引き渡しするのが普通だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そう思ってたんですが…
    まぁその時その時のタイミングで、もっと優先順位高い出来事と重なっちゃったりしたのかな!とか考えることにします😥

• 11月1日