※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

来月の結婚パーティーでピアノ演奏する為、練習していたら、息子「ママ!…

来月の結婚パーティーでピアノ演奏する為、練習していたら、息子「ママ!鬼滅の曲弾いて!」とリクエスト。

「練習あるから一曲だけね。」と弾いていたら、
主人「外から歌声聞こえる。」と。

リビングから外を見ると、ご近所の子供達が一斉に
「えー!!何で途中で止めるのー!!○○(息子)くんのお母さん、最後まで弾いてよ!歌ってたんだから!
もう一回、最初から弾いてー!」

私の演奏に合わせて、子供達が気持ち良さげに歌っているのを見て、やっぱり音楽っていいなって😊

その光景を見ていた主人が「こんな休みの日もたまにはいいなっ。家でピアノ教室でも開いたら?」って。

ちょっと考えてみようかな…って、主人の言葉を真に受けて、調子に乗った午後でした。

主人と息子が公園に行ってる間に、練習!練習!

コメント

のほほーん

素敵ーーー❤️!

近所から子どもが練習してるであろうピアノが聴こえてきます☺️
間違ったり止まったり…
でも最後まで弾いてて
なんか花束送りたくなりました←笑(全く知らない子ですが。笑)

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

練習してる、そのお子様に私も花束送りたい気持ちになりました☺️

こうして、子供達の笑顔が見られて嬉しかったです💓

にしても、鬼滅の人気は凄い!!
    映画の曲も弾いてーって言われたのですが、まだまだ弾けず、もう一曲「名探偵コナン」で我慢してもらいましたぁ🤣🤣

• 11月1日
ママリ

すごいですね😊
特技あると羨みましいです💕
子供たちとのやりとりも旦那様とのやりとりも素敵です♥

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

子供達の笑顔が見られて嬉しかったです☺️

と言いつつ、練習期間が1カ月しかないので、心の中ではかなり焦ってる母です💦💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

頑張って下さい✨きっと喜んでくれますよ😊

• 11月1日
ベルギーチョコ

素敵なエピソードですね✨

うちの家もよくピアノの音が聴こえてました🎶たぶん上の階の方が弾いてたんだと思います😊

でも先日、ピアノの音に対する苦情が出ているという内容の張り紙が貼られて以来、聴こえなくなってしまいました😭私は結構楽しんでたのになぁ…💨笑

YouTubeでピアノ演奏の動画をよく見たりするので、ピアノ弾ける人すごいなぁって思います🌸練習頑張ってくださいね👍

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

人によっては、ピアノの音が耳障りに聞こえるんだろうなぁ…😢
    私も、気を使いながら弾いています。
    幸い、ご近所さんは喜んで下さる方が多いので助かってます🥺
    子供達が喜んでくれると嬉しいですし😊

新郎新婦さんに喜んでもらえるように、がんばって練習します!!

• 11月1日