※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウスポー
家族・旦那

家計の事で旦那さんとケンカしてしまいました。私は、1歳になった息子を…

家計の事で旦那さんとケンカしてしまいました。
私は、1歳になった息子を保育園に預けて7月から復帰して週5で働いてます。
主人とは美容師同士で、職場も一緒です。元々私が働いていて、結婚を機に同じ職場で働く事になりました。キャリア的にも年齢的にも私の方が上で、頂く給料も、私の方が上でした。
去年の出産で、産休、育休を取るにあたり、主人に引き継げるお客様はやってもらいました。というのも、ウチの美容室の場合は歩合と基本給で成り立っているので、売り上げを上げないとお給料は増えません。なのに、少しは増えたものの、家計的にはかなり厳しくなりました。現状を知ってほしくて、今かかっている大体の支出を書いて見せて、その事を主人に伝えると、じゃあ俺はどうすればいいの?と怒りだしました。俺は1日1000円は必要で、タバコも止める気はないし、かなり節約してると言います。確かに以前よりは家計に入れてくれるお金は増えましたが、それ以上に私がパート扱いになってしまい週5でもかなり給料が減ってしまいました。
お金の価値感の違いが、浮き彫りになった気分です。
主人的にはむしろ、今頑張っている自分をもっと褒めて欲しいし、労って欲しいようです。
私も、以前のように働きたいけど働けないモヤモヤ。子育て、家事全般、仕事でぐったりで、余計に旦那様の言動にイライラしてしまう去年のこの頃です。
一緒に家計の事を考えて行きたかったのに、丸投げな感じにとても納得がいきません…。

コメント

なつ

俺はどうすればいいの?って😂自分で考えろや!って思いました。
サウスポーさんがガッツリ働く方が給料貰えるなら、私がフルで働くからお前がパートになって、あなたが保育園に預けに行ったりご飯の支度したりして。それが嫌ならもっと節約しろ!!!!
って言えないですか😂?

• サウスポー

サウスポー

私も同じ様に言ってやりたいです。恐らく言うと、いじけて、元気がなくなりよそよそしくなるのがオチで、非常に面倒な旦那です…。

• 11月1日
  • なつ

なつ

だからと言って節約しないと大きな顔されるの嫌じゃないですか?
    だっらガツンと言って自分の立場をわからせて、、、という選択肢を私は選んじゃいます😂

• 11月1日
mimi

1日1000円は何に使うんでしょうか?
1ヶ月で約3万前後の出費って考えるともう少し減らしてもいいのかなとは思います。
ママさんはお弁当作りますか?お昼代だけでも浮きます。
タバコなら1ヶ月ワンカートンまとめ買いとかもありかもです( ˊᵕˋ ;)

• サウスポー

サウスポー

本当ですよね、節約してる様には全く思えないんです。私はおにぎり持って、タンプラーに飲み物持って行ったりして節約してるつもりです。おにぎり作るよって言っても、大丈夫って断られたました。

• 11月1日
  • mimi

mimi

それなら節約してるならおにぎり無理やり持たせますw
    あと水筒も!w
    それがいやなら全部没収したいですw

• 11月1日