※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまろ
妊娠・出産

胎嚢確認後に出血があり、痛みはないが原因が気になる。仕事の連勤や歩行が関係しているか不安。心拍は確認できず、悪阻もある。何が原因か知りたい。

ママリの皆さん
お世話になってます☺︎

先日無事胎嚢確認が出来ました。
しかしその5日後、ピンク色の出血(から鮮血)が少量出たので、
すぐ診てもらったら特に何もなく様子見と言われました。
さらにその2日後には完全に出血が止まりました。
下腹部の痛みも特にありません。

何が原因か分かる方いますか??
(調べると胎盤を作る時に出血するとかも見ましたが…)

診察時に伺えばいいのですが、少々日が空いてしまうので、
モヤモヤを少しでも解消したいです🥺

ちなみに胎嚢確認は5週始め、
出血し止まったのは5週終わり〜6週始めです。
心拍の確認はまだです。
悪阻は吐き気(嗚咽、胃のむかつき)があります。
出血するまでは仕事の連勤が続き、かなり歩いたのでそういったのもなにか原因の1つなのでしょうか…。

どなたかご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5週の後半頃ピンクのおりものや500円玉サイズの鮮血が1回ずつ連日でて止まり

また、ここ2.3日茶色の織物が続いてます😓

金曜日に受診しましたが
子宮内の出血は見られないものの
出血はしているとのことで止血剤貰って帰ってきましたが
じゃあどこから出血してんねん!!と頭がハテナでいっぱいでした(笑)

YouTubeで
助産師HISAKOの子育て学校って方が妊娠初期の出血について説明している動画があるのですが凄く分かりやすかったです☺️


金曜日に出血している時は安静にした方がいいのか聞いたのですが、妊娠初期の出血は腹痛を伴う大量の出血以外は何をしても関係ないと言われましたよ😓
できるならしたらいいとは言われましたが😥

  • あやまろ

    あやまろ

    ご回答ありがとうございます!

    原因不明の出血不安ですよね😢
    私も医師から同じような説明を受けこんがらがりました(笑)

    YouTube動画ぜひ参考にさせていただきます!!

    私は出血した次の日からほとんど動かず安静にしていたら、二日後には止まりました!無理に動くよりやはり安静にするのが一番なのでしょう🥺
    ママリ様の体調が良くなりますよう祈ってます🙏❤︎

    • 11月1日