※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

① 3ヶ月からのマグの必要性について相談です。 哺乳瓶でいいか迷っていますが、必要なら使いたいです。 ② ベビーカーのレインカバーの便利さについて相談です。 電車移動が多く、抱っこ紐が重くて大変なので、レインカバーの方が便利か迷っています。

先輩ママさんにご質問です💡
2つお願いします🙏

①3ヶ月からのマグって使わせたほうがいいですか???
ネットで調べると5ヶ月からのマグのために、両手で握らせる練習をさせておいたほうがいいと書いているものもあれば、5ヶ月からやればいいから必要ないと書いているものも😅
まだ哺乳瓶でいいんじゃないかなーと思うのですが、必要であれば使わせてあげたいなと思ってます💧

②ベビーカーのレインカバーはあったほうが便利ですか???
ベビーカーで移動することがおおいです💡主に電車移動なんですが、電車に乗る時はレインカバーは水気を切ってたたんで持ち運ぶって感じですよね。
旦那曰く、その手間があるなら抱っこ紐で出掛けるでよくない?と。
いま使っている抱っこ紐が肩に負担がかかるタイプなのでただでさえ重くて肩凝るのに大荷物の日は大変💦です。
抱っこ紐を買い換えるのは、もうちょっと先のことなのであったほうが便利かなと思うのですがどうでしょうか???

長くなりましたが、よろしくお願いします💓

コメント

あーか

①やってもやらなくてもいいと思います!
うちは3ヶ月頃から水分補給もかねてマグマグに白湯や麦茶を入れて外出して飲ませてました!
そしたら握ることすぐ覚えて今では哺乳瓶も自分で持って飲んでくれます!

②ベビーカー使うならあったほうがいいと思います!

どらみさん

1.マグマグは5.6ヶ月でもたせました。3ヶ月だとまだミルクだし、私は必要ないと思ってしまったので(>_<)5.6ヶ月でも十分だと思いますよ!

2.レインカバーはあったほうがいいとは思います^ ^雨の日は出かけない事が多いですが、万が一のためにベビーカーの下にしまってあります^ ^でも確かに抱っこ紐のほうが楽だと思います。