※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
産婦人科・小児科

横浜市の国際親善総合病院、聖マリアンナ西部病院で検診・出産経験者いますか?今回は病院選びで悩んでいます。NICUや食事の環境、スタッフの対応について知りたいです。

横浜市の国際親善総合病院、聖マリアンナ西部病院で検診・出産された方いらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中で、分娩先で悩んでいます。
1人目は堀さんで出産予定でしたが、前期破水のため急遽聖マリでの出産となりました💦
1人目が早産だったことと高齢出産のため、今回はセミオープンシステムを使いながら総合病院での出産を考えています。

聖マリではNICUでもお世話になり、嫌な思いをしたことはなかったはずですがとにかく食事が合わず😭
当時はNICU組で部屋が分けられてた?ようで、大部屋でも多くて2〜3人で関わりもなく快適だったのですが
通常の大部屋はどのような雰囲気なのでしょうか?ワイワイしてる感じですか?

親善病院は食事も聖マリより美味しそうですし(笑)、口コミも良いので凄く気になってます!
お部屋の感じや先生、看護師さん助産師さんのお話を聞かせていただきたいです☺️

コメント

ゆゆ

国際親善で産みました☺️
食事は特別美味しいわけではありませんでしたが普通の病院食でした🤭お祝い膳だけ、やたら豪華でした!笑

部屋は大部屋で4人部屋でしたが、大部屋内では家族も面会できないのですぐ傍にある面会スペースでの面会だったので、他の方のご家族ともお会いすることは多かったですが私はあまり気になりませんでした!授乳室が共同なので、そこでママさん方とお話することはありましたが特に部屋内でワイワイってことはなかったです🙋‍♀️みなさん退院されるときにちょこっとご挨拶してくれたりはしましたが✨

看護師さんも助産師さんも親切で、赤ちゃんいつでも預かるよって感じでした!皆さん慣れてらっしゃるので初めての出産の私にとっては割とあっさりしてる方が多い印象でしたが冷たいとかではなく、フランクな感じでした!聞けば色々と教えてくれましたよ☺️
妊婦検診時は曜日によって先生が違うので知らない先生もいるのですが私を担当してくれた先生は良い印象でした✨

  • めけ

    めけ


    体験談とても参考になります!
    大部屋でも4人部屋なんですね〜😲
    他の方とは最低限の関わりで済みそうで魅力的です✨

    初めての出産でわからないことばかりだと、フランクに色々お話出来るのは良いですね☺️
    2人目とは言え4年振りの出産で、色々忘れてるはずなのでそういう環境だと心強いです✌️
    気持ちが親善病院に傾いてきました!笑
    コメントありがとうございました❤️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

すみません質問なのに。質問して💦

私2人目も切迫で
堀病院に入院してます。
1人目は無事堀病院で出産できましたが

今回は破水が上の子の時より1週間早いともう、聖マリになります。
出産費用ってどのくらいでしたか?

直接支払い制度は使えましたか?

  • めけ

    めけ


    直接支払い制度使って、入院から出産まで二日間+退院までの五日間で手出し7万位だったと思います!
    はっきり覚えてなくてすみません💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございました!!
    50マン弱って感じなんですか」??
    堀より安くて助かりました😂

    • 12月13日