※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

水分不足でうんちが硬いです。ポカリはあげ過ぎもよくない。1日どれくらいが適量か気になります。りんごジュースも検討中。

水分不足でうんちが硬いです(>_<)
麦茶はあまり飲んでくれません。
完母ですが、お腹がすいてないと飲んでくれません(4時間はあきます)
今日粉末ポカリ1袋(50ml)あげたらゴクゴク飲んでくれました!
水分不足は解消されるかもしれませんが、あまりポカリあげすぎもよくないですよね?
1日どれくらいなら大丈夫なのでしょうか?
あとはまだあげてませんが、紙パックのりんごジュースも買ってみました。
ジュースやポカリばっかりあげるのもよくないかなーと思いつつ、うんちが硬いのもかわいそうだし…

コメント

やんchan

わあ!うちも一緒です!

あんまりポカリなどはあげたりすると糖分の摂り過ぎや肥満になるのが怖いのでベビー用のものをごくまれにあげます"((∩´ `∩))"

うちも便秘でいまマルツエキスという、ベビーに飲ませても良いお薬飲ませて便秘改善に勤しんでます\( 'ω' )/

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    マルツエキス初めて聞きました!
    便秘かわいそうですよね(>_<)

• 7月23日
  • やんchan

やんchan

毎日綿棒しててお尻の穴が真っ赤になってます( ºΔº )

ドラックストアに売ってるのでぜひおすすめです💕

• 7月23日
くまうさぎ!

たぶん、ポカリスエットは甘いから美味しくて飲むんだと思います。

飲むからと言って、頻繁にあげない方がいいですよ。

今から甘い味に慣れると、これから離乳食始まってから、野菜など素材そのものの味を嫌って食べなくなるかもしれません。

上記のように栄養士さんに言われました。

なるべく、ベビー麦茶や湯冷ましにしてくださいね。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    脱水や便秘だから飲まないよりマシ?と思い、初めてあげたんですが、私もポカリに慣れたら困るなーと思っていて…
    麦茶飲んでほしいんですが、なかなか…~_~;

• 7月23日