※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの飲みっぷりが悪く、ミルクを残すと泣いてしまいます。4ヶ月経過しても飲む量が少ない理由が知りたいです。

完ミなんですが最近飲みっぷりが悪いです。前は多くて160飲んでた時あったんですが最近は120ぐらいしか飲みません。しかも残すのに飲み終わったら機嫌悪く泣きます、、なんででしょうか?ミルク勿体無いしあげるのが嫌になります。もう4ヶ月過ぎたのに飲む量少ないですよね?ゲップはきちんと出てます。

コメント

deleted user

4ヶ月あたりになると満腹中枢が働きだすみたいです。
うちのこも120とかあまり飲まず悩んでました😣😣
気になるなら小児科の先生にきいてみたほうがいいとおもいます🤔

にぼし

息子は3ヶ月ぐらいから、30~160とムラがありました。
保健師や医師に聞いたところ、そろそろ「おなかいっぱいの時と沢山飲める時が出てくる」との事でした。
一日トータルや、週トータルで計算してみて大差がなく、体重も増え、排泄もしっかりあれぼ問題ないです。
それらに変化があるようなら、医師に相談をオススメします🙂