※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩希望の妊婦です。過去に麻酔で苦しい経験があり、永井マザーズホスピタルで無痛分娩を考えています。同様の経験をした経産婦さんの情報が知りたいです。

無痛分娩希望の妊婦です。歯医者、胃カメラ前の麻酔で、動悸がして苦しくなったことが過去に2回あって…
麻酔を使った無痛分娩をやってもらえるかすごく心配です。
無痛分娩件数が非常に多い永井マザーズホスピタルでの
出産を考えています。他院の方でも、
このような状況でも無痛分娩をした
経産婦さんいらっしゃいますか?
まだ妊娠初期ですが、出産への恐怖心が強く夜も眠れなくて
辛いです。

コメント

るんるん

すごく分かります。
私も出産が怖くて仕方なかったです。
一人目は自然分娩
二人目は無痛分娩で出産しました。

私も歯医者の麻酔で苦しくなったことありましたが、無痛の麻酔は苦しくなりませんでした。

私も麻酔が不安で不安で、お医者さんに説明を受けている時に不安で気分悪くなったこともありました。

でも、結果的に無痛分娩にして本当に良かったです!!
一人目も何で無痛にしなかったんだろうって思いました!!

お医者さんに、麻酔で苦しくなったこと話されましたか?
オッケーでてるなら大丈夫です。

私は、絶対に大丈夫。
可愛い赤ちゃんが待ってる、と言い聞かせて落ち着けていました。

不安が大きいと思いますが、私は自然分娩より無痛の方が安全だと思いました。
安心して過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪そう聞くとやっぱり無痛はどうしても外せないですね〜(´;ω;`)
    歯医者の麻酔で苦しくなっても、医師の判断により出来る場合もあるのですね!(>_<)
    コメントいただけて、かなり気持ちが楽になりました!まだまだ気が早いですが、今度産院に行って可能かどうか確認してみようと思います(^^)

• 11月2日