※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

動物園に行く服装と大人のアウターについて相談です。関東在住で、16日に行く予定です。どんな服装が良いでしょうか?

16日で1歳になるので動物園に午前〜夕方頃まで行こうかなと思っています😊
服装はどんなのが良いでしょうか?
裏起毛の上下が良いですか?

アウターは薄手のパーカーかモコモコパーカーかモコモコしたジャンプスーツ⁉︎しかもっていません💦
何が良いでしょうか?
関東住みです。

それと大人のアウターはどんな物を着て行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳でしたらベビーカーとかに乗っている時間もあると思うので、あまり厚着はさせずに行きます!気温・天候にもよりますが...上着やブランケットで調整できるくらいが良いと思いますよ🤗子供は暑がりなので、大人より1枚薄着くらいが良いと聞いたことがあります。
長袖長ズボン(裏起毛でないもの)にもこもこアウターで良いかなと思います!
大人はその時に合わせてですが...しゃがむことが多いと思うので丈短めのジャンパーとか、ブルゾンかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうですよね‼︎
    裏起毛だと調節が難しいですよね💦
    裏起毛ではない上下+モコモコパーカー持って行きます🙇‍♀️

11月中旬だとまだ冬のコートは早すぎますか😰?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬のコートでもいいと思います!が、うちは東京で昼間まだ20度近くになる時があって、そうすると暑いかなーと😅コート脱いで持ち歩くのも大変なので、私なら動物園はカジュアルに行くかなと思いました🤗気温低ければもちろんコート着ていきます😄

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

確かに天気が良いと20度とかですよね😱
    気温によって考えます‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
はじめてのママリ

私はアウターで調整してましたよー!きっと移動はベビーカーや抱っこ紐ですよね?薄手のジャンパー+ブランケットなど持って行きます👍️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やっぱりアウターで調節が良いですね‼︎
    裏起毛はやめときます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日