※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
住まい

浄水器について質問させてください!マイホーム計画中で、キッチンに水栓…

浄水器について質問させてください!
マイホーム計画中で、キッチンに水栓別の浄水器をつける予定なのですが、水栓別や、一体型の浄水器をつけているみなさんは浄水器の水を常温で飲まれているのでしょうか。冷蔵庫で冷やすのでしょうか。
沖縄在住で、今はウォーターサーバーを使用しているので、子供たちも自分で入れて飲んでくれます。しかも冷たい水をのみたがります。
子供たちも夏場、常温の水でも慣れるものですかね💦

なので新居でもこのままウォーターサーバーでいくか、浄水器をつけるか迷っています。

何かアドバイスいただけないでしょうか🙏💡

コメント

浄水器つけてますが、飲むときはそのまま飲んでます!
薬飲むときとかお茶作るときしか使わないので😅
子供も夏も水は欲しがらなくてお茶ばかりです。
ゴクゴク飲む人はウォーターサーバーの方が美味しい気がします💡

• トム

トム

コメントありがとうございます🙏✨
    お茶は浄水器の水でつくって、冷蔵庫で冷やすのですか?
    つけて良かったと思いますか💡?

• 11月1日

退会ユーザー

お茶は浄水器の水で作って冷蔵庫で冷やしてます🥰
    私は賃貸の頃はブリタという浄水器使ってて、毎回水入れて容器洗ってってのが面倒すぎたので付けて良かったとは思います☺️
    リクシルの浄水器ですがカートリッジがなかなかのお値段するのでそこがマイナスポイントです🥺

• 11月1日
まま

そのまま飲んでます!
ご飯を炊く時、野菜を洗う時、しゃもじを濡らす時、お湯を沸かす時など、とても重宝しています!

• トム

トム

コメントありがとうございます🙏✨
    そのまま飲んでいるのですね💡確かに飲むだけじゃなく、いろんな場面で使えますね😲💡水栓は別にされましたか?

• 11月1日
  • まま

まま

一体型にしました!
    ここはすき好みだと思います!
    スッキリしたくて一体型にしましたが、私が洗い物している時に主人が浄水器を飲みたい時、ほんと僅かな時間ですがイラッとします笑

• 11月1日
  • トム

トム

一体型もすっきりして好きです🙆💡選んだ水栓が浄水器一体型がなくて、別水栓になりました💡
    洗い物中は確かに嫌ですよね~😂笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

マイホーム建築中です。
我が家は一体型にして、
お水は移し替えて冷蔵庫で冷やそうとしてます!!

自分で水汲んで飲むのが助かるなーって感じたら、子供がある程度大きくなるまでは、ウォーターサーバーでもいいかな?って考えてます!

• トム

トム

コメントありがとうございます🙏✨たしかに浄水器つけておいて、子供が小さいうちはウォーターサーバーもつかうってのもありですね😲💡参考になります👏ありがとうございます☺

• 11月1日