※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きが激しくて寝不足。添い乳を辞めたいが、食事が少なく体重も成長曲線下。夜間の断乳は大丈夫か相談したい。

今月1歳になる子がいます
産まれてから今まで寝ても5時間程で目が覚めて
ちょこちょこ起きる子ではあるのですが
ここ最近夜泣きが激しくて寝不足です😭
添い乳を辞めたら寝るようになると聞いたので
辞めたいのですが、現在3回食ではありますがあまり食べず
(3口ほど)ミルクも1日に200飲めばいい方で
まだ授乳をしています😭😭
体重も成長曲線の下の方なのですが、
ご飯を食べない子でも夜間の断乳はしても大丈夫だと思いますか??💦
明日保健師さんに相談してみようと思いますが、
昨夜があまりにもしんどかったので先に気になったので
ご相談させていただきました🙏😭

コメント

little

日中水分もとれていて3回食であれば夜間だけ断乳してみてもいいかもしれません😊
あたしも辛かったので夜間断乳、ネントレはじめてからは朝まで寝ますよ😊

• がんも

がんも

おしっこは3、4時間ごとに変えているので水分は取れているんだと思います😭
    頑張って初めてみようと思います😂✨
    ありがとうございます🙏💓

• 11月1日
  • little

little

前向きに考えたら夜間断乳したら日中逆に食べたりするようになったりするかもしれませんよ🤗
    お母さん的にもしんどいならはじめるのをオススメします💕あたしはネントレ自体も大変だしなーと思いましたがいざやるとすんなり寝るようになったのでうちは正解でした!寒暖差もありますので無理なさらず体調にお気をつけてください😆

• 11月1日
  • がんも

がんも

そうですね☺️❣️
    ありがとうございます😊✨
    ただ今朝主人に夜間断乳の相談をしたら、まだ甘えたいだけならこっちが頑張ればいいんだし甘えさせてあげたら、と言われました😨
    主人は寝てるだけでいいかもだけど私は起きて大変なのに、子どもの為に、と言われると何といっていいのか...😞

• 11月1日
ママイ

完母でしたがうちも少食で小さい方でしたが断乳したら嘘みたいにモリモリ食べるようになりましたよ!
うちは1歳半でしたのですが、まだ1歳前ならとりあえず夜間の断乳はしてもいいと思います☺️

• がんも

がんも

ありがとうございます🙏
    お腹がすいて目が覚めちゃうのかな〜?とか色々考えてしまってなかなか断乳する決断が出来ませんでしたが、やってみようと思います😭✨✨❗️

• 11月1日
  • ママイ

ママイ

最初は目覚めちゃうかもです!でも断乳によってご飯食べられるようになったらそれも解消されますよ☺️頑張ってください😭‼︎‼︎‼︎

• 11月1日