※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

3歳の誕生日にケーキを解禁しようと考えています。皆さんは甘いものを何歳から与えていますか?

今まで甘いものはなるべく与えずやってきましたが、次3歳になるので、誕生日ケーキから解禁しようかと思っています。

ジュース、チョコ、アイスなどもあげたことありませんが、皆さんはケーキやこれらの甘いものは何歳から解禁してますか?またはする予定ですか?

コメント

花子

ちゃんとしてて、すごいですね!!尊敬です🥺

ケーキは一歳、チョコは二歳前(勝手にデビューしてました😓)

二番目なんて、お兄ちゃんのチョコ勝手に食べちゃうからもっと早いです😂

グミーズ

ケーキは1歳半、アイスは2歳チョコは好きじゃないみたいなので最近あげましたが、もういらないと言われます。
甘いものをあげる時は自分からトイレ行きたいと言ってきちんとできた時、キッズドリルやワークを集中して頑張った時、出来ない事ができた時に限らせてます。
なぜあげるのか説明し、あげた後に歯磨きをきちんとする事をしっかり約束してから与えています。
ジュースについては夕食時私もビール飲むので、1日おつかれと言う意味で一日のこと話しながら飲ませています笑

ミカりん🍊

1人目なので敏感だと思いますが、3歳手前のクリスマスで生クリームケーキ解禁しました。
一応、なるべく添加物が入ってないケーキを選んで購入しました。
ケーキの前に自販機で帰るジュースは既に解禁してました。
今では普通にケーキ屋で買ってます!
チョコは歯にくっついてとどまるので、まだあげてません💦チョコソースは解禁しました。

はじめてのママリ🔰

うちはジュースは1歳、
アイスは1歳半、
チョコとケーキは3歳からです💡

けれど解禁したからといって
バンバン与えるわけではなく
月1〜2回とか、頻度は少なめです😌

食べ物でアレルギーを起こしたり
お腹を下したりすることがなかったので
お誕生日ケーキは普通に
市販のものをあげちゃいました😊