※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが21時に寝かせると23時30分と2時に大泣き。背中スイッチが作動し、ベッドに置けず抱っこしても泣く。同じ経験の方いますか?昨日はベッドで腕まくらして寝かせたが心配で寝返りできず。

生後8ヶ月で毎日21時に寝かせると
23時30に大泣き、酷いと2時にも大泣きします😢

さらになぜか背中スイッチが発動し、
ベビーベッドなのですが中々置けません😭
30分抱っこして置いてもバレて大泣き…

同じかたいません?😭

昨日は断念して私のベッドで腕まくらしたら
寝たのですが、心配で寝返りができませんでした😢

コメント

ばび

うちもここずっと2時と4時に泣いて起きてました😅
うちの子は授乳(母乳)するとすぐに寝てくれてたのですが、あんまり吸ってなかったので寝言泣き?と思い、起こして授乳をやめて泣かせてみることにしました。
これを期に夜間断乳もはじめて今4日目ですが最後の寝る前のミルクの23時から6時まで起きずに寝れました☺️
8ヶ月頃、夜泣き始まる人よく聞きますし、歯が生えたり、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちと成長する時期なので、そうゆう時期は夜泣きすると言うのでもしかしたらそれかもしれないですよね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時と4時ですか…😱
    それもしんどい時間帯ですね😭8ヶ月はそうゆう時期なんですね💦確かに急成長してます😭
    もう少しの辛抱ですかね💦
    ありがとうございます😭

    • 11月1日
ねこ

わー!
全く同じです(笑)
うちは21:00に寝て
2時間、1時間おきに泣き出します😂
添い乳するとすぐ寝てくれますが、逆にすぐ起きます(笑)
そして、
最終的に私のお腹の上で寝だします(笑)
今はこういう時期~と言われましたが、正直寝不足で辛くてしんどいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして同じ8ヶ月なんですね😂
    そうゆう時期なんですかね😱
    色々できること増えてきて、歯も生えてきて…ですが
    眠いですよね😭😭
    頑張りましょうね😭💓
    コメント嬉しかったです😭

    • 11月1日