※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

1ヶ月以上前から「この日は運動会のあとご飯行ったりおもちゃ屋行ったり…

1ヶ月以上前から「この日は運動会のあとご飯行ったりおもちゃ屋行ったりするから空けといて」と言ってあって、大丈夫だよと言っていたのに、前日の夜いきなり「明日運動会のあと仕事行くことになった」と言われたらイラッとしませんか…。
もちろん「仕事なら仕方ない」とは思います。
かなり前から伝えてあって、なぜ前日仕事が入るのか謎ですが…。
今回は縮小なので私しか見に行けず、旦那は下の子とお留守番しててもらいました。
家を出る前に「自分の布団のシーツ洗って、布団も干しておいてね。あとここに置いてある書類片付けといて」と伝えて出ました。
ちなみに、運動会当日いろいろ準備もあるのに子供二人の朝ごはん作り食べさせ洗い物して洗濯物干して掃除機かけて…バタバタ準備してるのに旦那は起きず、私が家を出る10分前に起きてきてリビングで横になってたので、布団ぐらい干しといて…という気持ちでお願いしました。
ところが、4時間後に帰宅したら頼んでいたこと何一つしていませんでした。
テーブルに出しっぱなしだった書類の山もそのまま。
何をしていたのか聞いたら、「〇〇(下の子)見ながら電話とか…」って。
いや逆に電話しながら書類片付けられないの?とかなりイライラしました。
本当に申し訳ないんですけど…こんなイライラするぐらいなら旦那には朝から仕事に行ってもらい私がもう少し早く起きて布団干したりして下の子連れて運動会行った方がマシというか…そっちの方が疲れない。
働いてもらい稼いでもらっていることに感謝していますが、家族で外食しても半分ぐらいの時間は電話とかトイレとか言って席を外しています。
その時も「一人で子供二人連れてきたほうが気が楽だなぁ」と思っています。
上の子なんか「パパは?」と騒いだりするので…
最初からいなければ騒がないし。
仕事で忙しい旦那さんはみんなこんな感じですか?
4時間家にいて頼まれたこと何も出来ないってやばくないですか?
布団干すのなんてベランダに引っ掛けるだけですよ…
ワンオペ育児慣れすぎてワンオペの方が楽に感じます。

コメント

トンカツ

うちも休みの時でも必ず会社から電話来ます💧

こっちからしてみれば休みってわかってるのに電話かけてくる人の気持ちがわかりません。
内容を聞いてみると、あれどこにある?とか、締め切りいつだっけ?とかどーでもいい内容です。
しかもかけてくるのは店長ですよ😑
サイコーにムカつきます⤵️

• すぅ

すぅ

ほんとに嫌ですよね😂
    うちは出掛けてても仕事の電話が長かったりして、いきなり消えるのでいない方が行動しやすいです😂

• 11月1日
えるさちゃん🍊

男の人ってこーやってこーやってこれしてねって言わないと出来ないらしいですよ😂
布団のシーツはがして洗濯回して布団もベランダに引っ掛けて干してねーって言わないとできないんだろうと思いますが…めんどいですよね!!!
旦那だけにそんな時間使ってられないしやってっていったらやれって感じですよね😂
うちの旦那もやってって言ってもやらないし、説明するのも面倒なので結局自分でやってます😅

• すぅ

すぅ

まさに!それです!
    私も学んだので「布団からシーツを取ったらそのシーツを洗って、布団はベランダに干して、ここに置いてある書類は自分の部屋の机に戻してね」とかなり細かく言いました。
    それでもやらない🤣馬鹿なの?🤣
    私も自分でやってるんですが、どうしても時間が足りなくて「やっておいて!」と言うときがあるんですが…それも今度からもう諦めて次の日とかに自分でやります😭

• 11月1日