※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

朝の離乳食の前に授乳するか悩んでいます。起きがけで授乳すると食べないかもしれないけど、あげたほうがいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を育てています。
離乳食の2回食なのですが、朝と夕方にあげている方に質問です。

現在

2時か3時頃 授乳
7時起床
7時半    授乳

朝は離乳食をあげてから授乳をしてますか?
起きがけで喉が渇いてないかな?と思って軽く授乳してからあげたほうがいいのか悩んでます。
あげすぎると食べないだろうし。

コメント

みつばち

私はミルクでしたが、離乳食を食べれるだけ食べさせてからミルクを飲ませてました(*^^*)

• なな

なな

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月2日
ぴょん子

離乳食あげてから授乳してました✨
朝は喉が乾いていると思うので、あげる前に軽くベビー麦茶をあげてから、離乳食にしてましたよ☺️

• なな

なな

ありがとうございます!
    あげる時は哺乳瓶で麦茶をあげますか?大体どのくらいあげていらっしゃいますか?

• 11月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

最初は哺乳瓶であげてましたが、最近はストローの練習も兼ねて、紙パックのストローの麦茶をあげてます☺️!
    欲しがるだけあげてますよー👍

• 11月3日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    娘の飲みたいだけ離乳食前に麦茶をあげてみようと思います!

• 11月3日
むぅ

うちの子も夜中3時~4時に授乳、7時半に離乳食です😊
起きがけでも泣いたりグズったりせず離乳食待ってるので、先に離乳食あげてます!喉は渇いてると思うので、麦茶や白湯も用意して、飲ませながら食べさせてますよ✨

グズったら途中で授乳挟んだりしてます😄

• なな

なな

ありがとうございます!
    飲ませながらだと、麦茶や白湯はスプーンとかで与えていますか?

• 11月2日
  • むぅ

むぅ

始めた頃はスプーンで飲ませてましたが、おやつあげ始めてからストローに変えました!

• 11月2日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    スプーンであげてみて、おやつ食べるようになったらストローにしてみようと思います!

• 11月3日