※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がダブル不倫で慰謝料請求。離婚後の生活不安。貯金ゼロ。離婚時の口座分割について相談。

旦那がダブル不倫をして慰謝料請求されています。
慰謝料を払うと家族の貯金はゼロになります。
クソ旦那に未練は無いので今すぐに離婚したいのですが、
離婚して実家に帰るとなると今の仕事が出来なくなり、それがとにかく嫌です!!あとクソ旦那のせいで引っ越し4回しているし保育園も3回変えています…(現在は義実家同居)もう少し次の引っ越しまでは期間を置きたい…と言ったところです。

今回貯金はゼロになりますが、また貯めてある程度の額になったら離婚したいです。

現在は私名義の口座2つ、旦那名義の口座2つあって全て私が管理しています。(毎月旦那の給料が入ったら全額下ろして、私の引き落とし用口座に入れています)離婚する際は2人の口座の総額を折半しなければいけないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないのですが、最悪な状況ですね、、、同じ額相手にも慰謝料として請求できないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手側は離婚、こちらは離婚しないので200万請求されても向こうからはとれて50万。相殺はされないんですよね…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    うわー、キツいですね。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰 

ダブル不倫なら相手にもくろまめさんから請求できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは離婚、こちらは離婚しないので、額がだいぶ違うみたいです😂そして相手の名前も住所も電話番号も知らないんです😂クソ旦那、自分だけ教えてるのほんっと馬鹿すぎて呆れます

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それはかなりショックですね😱
    相手のこと何も知らずに自分のことだけペラペラ喋って不倫とか呆れ返って言葉が出ないですね…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!そろそろ呆れ通り越して無です。ため息も出ません。

• 11月1日
ロマサガ3

貯金から出すのでなくて毎月一定の額を返していくってのは無理ですか?
交渉の余地なし?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ請求が来ていないので(今は離婚の手続きを進めてると思います)わからないのですが、一括で払う代わりに減額してもらえるならそうしたいって感じです💦

• 11月1日